1. トップ
  2. 恋愛
  3. 客「配送の料金が無料になるんでしょ!」”そんな条件はない”のに…料金を払わず帰ってしまったお客さんに困惑…

客「配送の料金が無料になるんでしょ!」”そんな条件はない”のに…料金を払わず帰ってしまったお客さんに困惑…

  • 2023.1.23
  • 30443 views

アパレル店員と聞くと、お洒落でいつもニコニコしながら接客してくれるイメージがありますよね。 親身になって服の相談にのってくれるので、憧れる方も多いのでは? しかし、そんなアパレル店員さんも、お客様とのトラブルに悩むことも少なくないようです… そこで今回は、実際にあったエピソードをご紹介します。

全く別店舗の会員カードを…

あるおばあさんが来店し「店舗の会員ランクがいくら以上だと、配送の料金が無料になるんでしょ!」と、思い込みで伝えてきました。 私は「確認しますね」と言いましたが「時間がないからさっさと買った服を配送しておいて」と、そのおばあちゃんは料金も払わずに帰ってしまったのです。 ランクごとの配送料金を確認したところ、全くそういう条件はなく、ただただ無理を言われて電話番号や名前も伝えずに帰ってしまいました… 後日、お孫さんが来店くださり商品を持って帰っていただけました。 しかも後々確認し分かったことは、そのおばあちゃんが持っていた会員カードは自店舗ではなく全く違うお店のカードのことでした。 無事に商品をお渡しできたので、良かったですけど対応が大変でした… (女性/アルバイト)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、予想外の行動をするお客さんがいたりと、その内容はさまざま。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 以上、「アパレル店でのトラブルエピソード」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる