1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「何でこんな女がいいの!?」結婚前は猛攻撃→”孫の誕生”で手のひら返し!?過去の言動で怒りは収まらない…!

義母「何でこんな女がいいの!?」結婚前は猛攻撃→”孫の誕生”で手のひら返し!?過去の言動で怒りは収まらない…!

  • 2023.1.23
  • 9845 views

みなさんは義実家との関係はどうですか? なにかと気を遣うことも多いのではないでしょうか。 今回はそんな義実家とのエピソードを2つご紹介します。

【1】嫁を馬鹿にしていた義母が孫が生まれた途端手のひら返し!?

ある女性の義母は、結婚する前は 「何でこんな女がいいの!?」 と、女性のことを散々バカにしていたそうです。 挙げ句の果てには、 「この人と結婚するなら縁を切る!」 とまで言っていました。 旦那さんとの赤ちゃんを妊娠しているとき、エコー写真を見せようとしても、 「見ない。可愛がるつもりもない」 と、散々な言われよう。 しかし、いざ赤ちゃんが生まれると…

手のひらを返したように…

「あれだけ私のことをバカにしておいていけしゃあしゃあと…」 と、怒りが込み上げる女性。 「孫に会いたい」と連絡がよく来るそうですが、写真を送るのすら面倒くさいと思ってしまう女性なのでした。

【2】義妹を利用して嫁に金を請求する義母

ある女性が結婚した際に、結婚式の招待状を手作りした時の話。 義妹の仕事の関係で招待状の印刷を無料でしてくれることになったそうなのですが、義母が… 「無料なんて許せない。きちんと払いなさい」 と言ってきたのです。 義妹の本心はわかりませんが、こうなったら支払わなければなりません。 もともとお礼の品物は渡していたようなのですが、印刷代の相場がわからず一万円を包んで渡した女性。 すると義母がまた、 「安すぎない?私の仲介料がないじゃない!」 と口を挟んできました。 金銭を要求する理由は、自分の懐にも入れるためだったようです。 「ちゃんとお礼をしてもらってるから、お金は受け取れない!」 と義妹が言ってくれたのですが…

義母に募る不信感

いかがでしたか? できることなら、義実家ともいい関係を築いていきたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる