1. トップ
  2. 恋愛
  3. 作った弁当に「味がしょっぱかったわ〜」とママ友がクレーム!?→別のママ友からの「目撃情報」で衝撃の事実を知る…!

作った弁当に「味がしょっぱかったわ〜」とママ友がクレーム!?→別のママ友からの「目撃情報」で衝撃の事実を知る…!

  • 2023.1.23
  • 34075 views

みなさんはママ友との関係はどうですか? なにかと気を遣うことも多いのではないでしょうか。 今回はそんなママ友とのエピソードを2つご紹介します。

【1】他人のお弁当をボロカスに貶すママ友

料理を作るのが好きなある女性の話。 いろいろな料理を作っては、ママ友に振る舞っていたそうです。 そんなある日、違う幼稚園に通うママ友から 「お金を出すから運動会のお弁当を作ってほしいな!」 とお願いされました。 「1つ作るのも2つ作るのも変わらないし…お金も出してくれるって言うし…」 と思った女性は、お弁当を作ることにしました。 後日、お弁当の感想を聞くと… 「あれ、からあげが生焼けだったしさぁ…あと、味がしょっぱかったわ〜!だからお金返してくれない?」 と酷評されてしまったのです。 人に作るときはいつも以上に気をつけていた女性ですが、そう言われて仕方なくお金を返しました。 しかし…

別のママ友から…

【2】子守りを押し付け長電話するママ友

ある女性が、お子さんの習い事で知り合ったママ友の家に、初めてお邪魔したときの話。 女性とママ友、2歳のお子さん2人で楽しく遊んでいると、ママ友のスマホに着信が。 電話に出たママ友が楽しそうに話していて、 「電話している間、子どもたちの面倒見ておこう」 と思った女性ですが、30分経っても戻ってきません… 「子どもたちはずっと動き回るしさすがに限界…」と思った女性は、いつ電話が終わるのかママ友に聞いてみることに。 しかしなかなか電話は終わらず、何度問いかけても無視されてしまった女性。 数時間後にようやく口を開いたかと思うと、 「今大事な電話中なんだからさ〜見てわからないかな?ちょっとは待てないの?静かにしてて」 と衝撃の一言を… バカバカしくなってしまった女性が子どもを連れて帰ろうとすると、引き止めるママ友。

我慢の限界だった女性は…

いかがでしたか? 子ども同士の関係もあるため、なかなか本音が出せないママ友関係。 お互いに気遣い、良好なママ友関係を築いていきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる