1. トップ
  2. レシピ
  3. パパッと作れるお弁当の味方のオススメ

パパッと作れるお弁当の味方のオススメ

  • 2023.1.22
  • 4233 views

もぐナビ編集部です!今回ご紹介するのは「お弁当のおかず」のおすすめランキングです♪(2023年1月13日更新)

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ランキングを作成しています。

第3位:『ニチレイ お弁当にGood! からあげチキン』

濃口醤油・たまり醤油に、新たに再仕込み醤油を加えた3種の醤油を使用。ごはんによく合うように鶏肉にしっかり下味をつけた、冷めてもやわらかジューシーなお弁当用のから揚げです。

子供のお弁当用に何度も買ってるこの商品。 1個ずつ小分けトレーに入ってたり、冷凍のまま弁当箱に入れて自然解凍できたり便利なんですよね(^^) 値段も6個入りで、今回税別158円とリーズナブルだったし。 だから子供のお弁当にはよく入れてるんですが…、実は自分ではあまり食べたことがなくてw あとこういう冷食って凍ったまま入れて自然解凍させるのと、ちゃんと解凍してから入れるのと、どちらが美味… 続きを読む 出典:踊る埴輪さんのクチコミ 踊る埴輪さんのクチコミ
第2位:『ニチレイ 若鶏のグリルドチキン 醤油ガーリック味』

もも肉をフライした後、オーブンでじっくり焼上げ、表面はこんがり中はジューシーな仕上り。おかずやおつまみの他、お弁当にもピッタリです。

冷凍はどうしてもベシャっとするので、唐揚げ系よりグリルorたれづけ派。 2〜3個をトースター(強)で10分ぐらい温めると焦げ目がつきますが、全然カリッと感はなくしっとり柔らか、、、というか脂ぎっとり。 2個までなら鶏の脂じゅんわりで幸せですが、3個目はちょっとキツい。けど、焦げが良い肉使ってる焼き鳥屋風になるので美味しい。 柔らかさそのままで、脂っぽさを控えられないだろうか、、、。洗い物が面… 続きを読む 出典:001さんのクチコミ 001さんのクチコミ
第1位:『味の素食品冷凍 やわらか若鶏から揚げ』

二段仕込み製法で、じゅわっと香ばしい!
冷めても衣の食感がよいので、お弁当にも食卓のおかずにも大活躍。

スーパーのから揚げ食べ比べ第二弾、期待の味の素! どれもわりと同じくらいのサイズです。いびつな形もないので弁当箱に収まりやすい。 味はコショウが効いててスパイシー!生姜……は味音痴なのでちょっとよくわからず… 肉がジューシーで、噛むと油がジュワッとします。なのに衣がデロっとしなくてめちゃめちゃ美味しかったです。 自分の行くスーパーでは値段は並くらいでした。コスパばっかり考えてた… 続きを読む 出典:わらささんのクチコミ わらささんのクチコミ
ランキングの続きはこちら!

気になるお弁当のおかずは見つかりましたか?

ランキングの続きが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

4位以下のランキングはこちら!

※ランキングは毎週金曜日に更新されます

元記事で読む
の記事をもっとみる