1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「嫁ちゃんの朝食は台所よ」嫁には”食パン”だけ!?→あまりに酷い嫁イビリに、親戚一同言葉を失う…

義母「嫁ちゃんの朝食は台所よ」嫁には”食パン”だけ!?→あまりに酷い嫁イビリに、親戚一同言葉を失う…

  • 2023.1.22
  • 26076 views

皆さんは、義家族とどのような関係を築いていますか? 今回は「義母に自分だけ質素なものを用意された」漫画のシーンとともに、対処法をアンケートをもとにご紹介いたします。

義母に自分だけ質素なものを用意された

出典:CoordiSnap
出典:CoordiSnap

SNSに投稿する

気持ち的にはとても言い返したくなりますが、私なら旦那との良好な関係を築くためにも何も言わずに写真を撮ってSNSにあげます。 そうすれば、私が何も言わずとも周りの人がとても素晴らしいアドバイスをしてくださるのではないでしょうか。 現代に生きる者として現代にある物を駆使して義母に挑みます。 (23歳/女性/社会人)

話し合う

正直、嫁の食事だけ質素なものを出すなんて非常識な人が未だにいるのかと心の中で義母を軽蔑します。 何度もそう言うことが続くようであれば義実家で食事することが嫌だと旦那さんに伝え、旦那さんはそのことについてどう考えているか話し合います。そして、義母に対してどう伝え、改善してもらうか考えます。 (35歳/女性/主婦)

いかがでしたか? 今回は「義母に自分だけ質素なものを用意された」ときの対処法をみなさんのアンケートをもとにご紹介いたしました。 もし同じような出来事があった際は、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる