1. トップ
  2. メイク
  3. 簡単”セミマット肌”が完成♡脱ノーファンデにオススメ!【コスメデコルテ】のゼンウェアフルイドとは

簡単”セミマット肌”が完成♡脱ノーファンデにオススメ!【コスメデコルテ】のゼンウェアフルイドとは

  • 2023.1.22
  • 2623 views

コーデスナップファッションライターのかえこです! まだまだ続くマスク生活ですが、今年は人と会う機会も増えそうだと感じています。 マスクだとノーファンデ…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 実は私もその一人です…。 今回はファンデーションが久々な方にもおすすめな、コスメデコルテの商品をご紹介します。

【コスメデコルテ】ゼンウェアフルイド

出典:Instagram

以前から気になっていたこちらのファンデーション。 リキッドタイプなのにセミマットに仕上がり、マルチプルーフであるのが気になっていました。 マスク生活でメイクから遠ざかっていたため購入が後回しでしたが、店舗へ行く機会があり購入しましたよ!

店舗で購入してよかった!その理由

出典:Instagram

全18色あるので専用のWEB診断があります。 その際「N31」がおすすめとされていたのですが、店舗で色を見てもらったところ「C24」が私には合っていました。 「N31」も試したのですが若干暗かったので、店舗で購入した方が安心だと思います。

出典:Instagram

「C24」は若干ピンク味がある色です。 スーッと伸ばし馴染ませると、簡単にセミマット肌が完成します。 厚ぼったくならず、ベタつかないところも嬉しいポイントですよね♡

下地とパウダーも購入してみたけど…

出典:Instagram

テカリやすい・崩れやすい肌なのをお話ししたところ、3点セットでおすすめして頂いたので一緒に購入しました。 何度か使ってみて、正直冬はこの組み合わせだと乾燥してしまうので保湿をしっかりしないと厳しいと思いましたよ。

個人的な最強の組み合わせ

出典:Instagram

スキンケアや下地の組み合わせを変えてメイクしたところ、写真のセットが個人的に最強の組み合わせでした! ラロッシュポゼの下地(中)にプリマビスタの皮脂崩れ防止下地(左)を数滴混ぜた下地で肌を整えます。 その後、ファンデーションを塗ると崩れにくく、保湿が保たれました◎ 季節や肌のコンディションに合わせて、組み合わせを変えてみてはいかがでしょうか。


今回はコスメデコルテのファンデーションをご紹介しました。 オンラインで買うこともできますが、コスメはやはり店舗で購入するのが安心だと感じましたよ! 気になった方はぜひ、チェックしてみてくださいね。 <商品情報> 商品名:コスメデコルテゼンウェアフルイド カラー:C24 容量:30ml 値段:¥6,600(税込) <writer> かえこ(@ka_ecoooo) 159cm/骨格ストレート/イエベ春秋 自分らしいお洋服の着こなし発信中

元記事で読む
の記事をもっとみる