1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私の彼氏にベッタリな女友達「相談したいからご飯行こ」宣戦布告レベルのお誘いLINE!?お構いなしの行動にイライラ!

私の彼氏にベッタリな女友達「相談したいからご飯行こ」宣戦布告レベルのお誘いLINE!?お構いなしの行動にイライラ!

  • 2023.1.22
  • 15447 views

身の回りに面倒すぎる厄介な女性はいませんか? とにかく一緒にいるとストレスが溜まりますし、絡みにくいですよね。 そこで今回は「今まで出会った厄介な女の話」をご紹介します!

うっとうしい幼馴染

付き合っていた彼氏の幼馴染という女の人がいました。 彼女は既婚者でしたが、なにかにつけて「君の彼氏は食べ物はあれが好み、色はこれが好みだから」と喋ってくるのです。 プレゼントを選んでいるときも「あーそっちよりこっちがいい」など買い物の場所に登場していらないアドバイス。 結局自分が選んだ物にしていますが、幼馴染だからって何なんだろう、と思ってしまいます。 (女性/会社員)

なにかとマウントを取ってくる幼馴染が面倒!

幼馴染だからこそ、私の方が詳しい!とマウントを取りたくなるのでしょうね。 悪気はないのかもしれませんが、彼女からするとただただうっとうしい女性になってしまいますよね。

相談だけのつもりが

彼氏には仲のいい女友だちがいました。 その子にも彼氏がいたのですが彼氏と喧嘩するたび私の彼氏にいちいち「どうしたらいい?」と相談をしていました。 相談だけならまだしも「話したいから今度ひまな日ある?」と誘いのメッセージをしているところを目撃。 結局相談すると言いながら、人の彼氏を奪おうとする行動に衝撃でした。 その子とは距離を置いて、彼氏にも連絡を取らないように言い、なんとか何も起こらずに済みました。 (女性/学生)

相談をするフリをして彼氏を奪おうとする友だち

彼氏がいながら、友だちの彼氏と2人で会おうとするのは気分が悪いですね……。 実害がなかったのでまだいいですが、さりげなく奪おうとする姿勢が厄介ですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる