1. トップ
  2. お仕事
  3. カメラは見ていた!店長が事務室からに出てこない…理由は“サボり”!?上司にバレて“自業自得な展開”に胸スカ…!

カメラは見ていた!店長が事務室からに出てこない…理由は“サボり”!?上司にバレて“自業自得な展開”に胸スカ…!

  • 2023.1.22
  • 5345 views

職場で厄介な先輩や上司に悩んだことはありませんか? 仕事をしない先輩や上司がいると最悪ですよね。 今回は仕事をしない店長に悩んでいた女性が、あることがきっかけでスカッとしたエピソードをご紹介します!

いつも事務室に入ったまま出てこない店長

私が働いている飲食店ではホールとキッチンでそれぞれ2人ずつ、店長を含めて4人体制で働いています。

しかし店長と2人でシフトになると必ず事務室に入ったまま出てこないので、本来は2人で行う業務をすべて1人で行うことになります。

最初は「店長も事務作業などが忙しいんだろう」と我慢して頑張っていましたが、疲れも溜まってだんだん憂鬱だなと思い始めました。

そんな矢先に店長が他店のヘルプに行く日が増え出したのです。

ゲームと居眠りでサボりまくっていた!

どうしてだろうと思っていたら、その理由を知ってびっくり!

いつも店長が事務室から出てこなかった原因がスマホのゲームと居眠りで、そのサボっている様子が事務室にあったカメラでしっかり記録されていたのだとか。

そのためサボれないように忙しい他店でのヘルプが多くなっていたのです。

パートが必死に働いているときに最低だなと思いました。

その店長は現在、忙しいお店で休み返上で頑張っているみたいです。

パートだけに働かせる店長は責任者の資格なし!

パートだけに働かせて自分はサボりまくる店長は、責任者の資格はないかも…。

非常に腹立たしい店長ですが、忙しい店で休み返上で働いている現状を想像すると少し気持ちもスッキリしそうです。

あまりにひどい場合は本社など、さらにえらい人に相談するのもいいかもしれません。

今後は素敵な上司に恵まれて、働きやすい職場になることを祈りましょう!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる