1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『500円にしては美味しいキッシュですね~w』お見合い相手を見下し、傲慢な態度をとる”自称”超絶美女オンナにまさかの結末!

『500円にしては美味しいキッシュですね~w』お見合い相手を見下し、傲慢な態度をとる”自称”超絶美女オンナにまさかの結末!

  • 2023.1.22
  • 17845 views

相手の肩書や功績などがその人のすべてだと判断する人、周りにいませんか?そんな考えの女性が結婚相談所に行き「自業自得な末路」を迎える漫画「結婚相手を高望みする女の末路」を紹介します!

『結婚相手を高望みする女の末路』

主人公のまりなは”自称”超絶美人なアラフォー女性。 結婚相談所に申し込むことに…。 彼女は「年収1500万円以上のハイスペック男性」という、ムチャを結婚相談所へ提示…。 結婚相談所の担当は条件の緩和を求めますが、まりなは聞く耳を持たず逆ギレし「とにかく金よ、金!」と高収入の男性を紹介しろとごねます。 それから数日後、男性の方からお見合いの申し込みが来ていると言われたものの、その男性は「年収500万円」で彼女の条件には合わず…。 しかしレベルを見るために一度会ってみることにしたのですが…?

男性を見下し続けるまりな

lamire
出典:Youtube

デート当日、男性の服装やおすすめのお店をことごとく馬鹿にするまりな…。 なにかと「年収500万円ですもんね」と男性を見下し、最低な態度を取り続けたのですが…? その後、男性の正体が「年収7000万円の社長」だったことが判明! 必死に今までの酷い態度の言い訳を繰り広げるまりなでしたが後悔先に立たず、自業自得な結末を迎えるのでした…。

人をスペックで判断し続けるまりなに唖然…

男性を容姿や肩書だけで判断した上、馬鹿にするまりなにはドン引きです…。 新たな出会いがあった際は、相手の行動や気遣いなど「内面」を見れる人間でありたいものですね…。 (lamire編集部)(イラスト/オンナのソノ) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる