1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「あのさ、母さん」貯金の少なさを”嫁のせい”にする義母を夫が説得!→夫の口から出た【真実】に義母は言葉が出ない…

夫「あのさ、母さん」貯金の少なさを”嫁のせい”にする義母を夫が説得!→夫の口から出た【真実】に義母は言葉が出ない…

  • 2023.1.22
  • 43492 views

皆さんは義家族に関わるお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回はそんな「義実家エピソード2選」をご紹介します。

【1】マイホームがほしくなり…

主人公は、1人の主婦。 夫と結婚して8年経ったころの出来事です。 このとき長女が小学1年生になるというタイミングもあり、「そろそろ家ほしいよね」と夫婦で話していました。 しかし、貯金が少なかったため、マイホームはまだまだだと痛感。 それでもなんとかやりくりしながら、マイホームを夢見ていました。 ある日、義母にそのことを話すと「あなた全く貯金してなかったの!?息子(夫)がこんなに頑張って働いてるのに…なんとかやりくりするのが妻の務めでしょ!」と怒ってきたのです。

嫁のせいにする義母…

夫は「貯金を出来ていない本当の理由」を代わりに話してくれて、スッキリした女性なのでした。

【2】つわり真っ只中の嫁…

主人公は、1人の主婦。 結婚して初めて迎えた年末の出来事です。 そのころ、女性はつわり真っ只中でほとんど食事ができない状態でした。 さらに、夫婦そろって大晦日まで仕事があったので帰省することをためらっていましたが、義母に「遅くてもいいから帰ってきて」と言われます。 そのため、少し不安に思いつつも帰省することに… 仕事終わりに「夕食を済ませて帰るから食事はいらない」と事前に伝え、片道約3時間かけて義実家に到着しました。

てんこ盛りの年越し蕎麦…

家に入るなり「ごはん食べるよね?」と言う義母。 女性と夫が戸惑っていると…

それでも「おかわりもあるから」と畳みかける義母に困惑する女性。 その後、義父の一言でなんとか事なきを得たそうです。

義両親ともなると…

義両親ともなると、様々なことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… 以上、「義実家エピソード2選」をご紹介しました。 ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる