1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁イビリと家庭内別居で地獄の日々…親戚宅に避難→「ちょっとあんた!」と嫁を頭ごなしに”怒鳴る”義母を親戚が一喝!

嫁イビリと家庭内別居で地獄の日々…親戚宅に避難→「ちょっとあんた!」と嫁を頭ごなしに”怒鳴る”義母を親戚が一喝!

  • 2023.1.22
  • 9185 views

皆さんは義家族に関わるお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回はそんな「義実家とのエピソード」を2つご紹介します。

【1】嫁イビリと家庭内別居でWパンチの嫁

ある女性は少し前に義母の機嫌を損ねてしまい、それ以来常に義母からイビられているそうです。 旦那さんとは家庭内別居状態で、義実家には居場所がなかった女性。 日中は、近所に住む親戚宅に娘さんとお邪魔していました。 親戚は女性の愚痴を聞いてくれ、少し年齢が上のお子さんも女性の娘さんと一緒に遊んでくれたりしたそうです。

嫁の顔を見るなり怒鳴る義母

いつものように親戚宅にお邪魔していたある日のこと。 インターホンが鳴り玄関へ行くと、そこには義母が…

世間体を気にする義母は、途端に平静さを失った態度を見せ始めます。 かばってくれた親戚に感謝する女性なのでした。

【2】嫁と孫を2時間連れ回す義母

ある女性が年末に義実家に帰省したときのこと。 3歳の息子さんと義母の3人でスーパーまで買い物に行くことになりました。 「あっちの店のほうがパンは20円安いからね〜。3〜4件スーパー回るから!」と言われ、驚く女性。 「息子は車酔いしやすいので、近くの場所だけにしてほしいのですが…」とお願いします。 しかし、義母は息子さんの体調のことなどお構いなしな発言をし、聞く耳を持ちません。 結局、車の移動だけで2時間弱かかってしまったそうです。

車酔いで具合が悪くなった息子さん…

いざ、夜ご飯を食べる時間になったのですが… 途端に泣き出してしまった息子さん。

義両親ともなると…

義家族ともなると、様々なことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる