1. トップ
  2. 恋愛
  3. 卒業フォトの新提案!オーダーメイドギフトsinjuに卒業祝い向け印鑑商品「卒業」誕生

卒業フォトの新提案!オーダーメイドギフトsinjuに卒業祝い向け印鑑商品「卒業」誕生

  • 2023.1.22
  • 352 views

山梨県に本社を置くジェイ・エス・アイが手がけるオーダーメイドギフトsinju(シンジュ)は、1月1日(日)、「おいわいんかん」の「卒業」を販売開始した。

子どもへの想いを刻印した印鑑とケースのセット

印鑑を使ったプロポーズ文化や入籍や挙式の際に夫婦へ揃いの印鑑、「おそろいんかん」を贈る文化を提案してきたジェイ・エス・アイ。

新商品「卒業」は、誕生や進級進学など子供のこれからの「一歩」を祝し、「子どもへ向けた願いや想い」を刻印した印鑑とケースのセット。

自身の卒業記念や我が子への贈り物として、また卒業した友人への祝い品として最適な記念品・贈答品だ。

印鑑とケースがリンクするデザイン

銀行口座開設、保険申込など、印鑑が必要になるさまざまな場面で認印として使用することが可能(銀行印・実印も作成可)で、

印鑑とケースがリンクするデザインだ。

印鑑ケース内には、子どもや友達、カップルなどへ向けた願いや想いを印字できる。

印字できる言葉は、「いつでも互いの味方でいよう」「We are friends forever.」「一生青春!」など、全15種類。30文字以内で自由に記入してもOKだ。

印鑑の柄のパターンは全4種類

柄は学ラン、セーラー服、

ブレザーズボン、ブレザースカートの4パターンで、

ケースは印鑑と共柄、もしくは桜をモチーフにした校章のような模様の2パターンから選べる。

価格は印鑑とケースの1セットで7,500円(税別)。詳細と購入についてはsinju公式HPから確認しよう。

卒業祝い品として、学校のオリジナル学生服で製作したいという学校などは相談可能とのこと。

もうすぐ卒業シーズン、これから新たな道を行く子供たちへのプレゼントとして、全国の印鑑の50%のシェアを誇る山梨県発の印鑑も有力な選択肢の一つになりそうだ。

sinju公式HP:http://sinju.me

(fukumoto)

元記事で読む
の記事をもっとみる