1. トップ
  2. ヘア
  3. クルマ型チェアも!大阪市西区に初業態となるキッズカット専門店「ピースキッズ」OPEN

クルマ型チェアも!大阪市西区に初業態となるキッズカット専門店「ピースキッズ」OPEN

  • 2023.1.21
  • 359 views

大阪市西区エリアに、初業態となる子ども専門のカットサロン「ピースキッズ」が、1月6日(金)に新規オープンした。

開業のきっかけ

オーナーの一瀬真知さんは、大阪市西区に住む7歳と3歳の男児を持つ母親。1人目を育てる際、どこに行っても泣く、何をするのも泣く子で、人よりも苦労した点もあり、ただ髪の毛を切るだけでも泣き叫ぶ息子を押さえつけなければいけなかったそう。

また、近くには子ども専門のカットサロンがなく、たった数cmの髪の毛を切るだけのために、遠方にある子供専門のカットサロンまで足を運んでいたという。

大阪市西区は子育て世帯が多く住むエリア。自分が苦労した経験から、この地で子どものために何か事業ができないかと常日頃から考えていたところ、このエリアにも同じような子ども専門のカットサロンがあればと思い、子ども専門のカットサロン「ピースキッズ」の開業に至った。

開業にあたり、専属美容師の確保が大変だったが、現在は子どもが大好きな専属スタイリストがおり、子どもと楽しく遊びながらカットを担当する。

全席クルマ型チェアを完備

同店は、子どもが喜ぶコンテンツを数多く用意する。全席iPad完備で、カットチェアは全席種類の違う車のチェアを設置。

大きなキッズスペースには人工芝を敷き、ぬいぐるみやおもちゃ、滑り台、秘密基地テントを設置し、子どももパパママも安心して遊んでいられる空間を目指している。

韓国発祥水トリートメントを導入

さらに、植物性由来の内容成分のみ、子どもの肌に優しい新感覚のウォータータイプのトリートメント「エアンス・ヴィーガンソイウォータートリートメント」を導入。名前の通り液体状なので、従来のクリームタイプより浸透が早いのが特徴で、エアンスは髪の毛に浸透するスピードが、約10秒!そのため、じっとすることができない子どもにも簡単に施術することが可能だ。

シャンプー後に塗布することですばやく髪に浸透し、ダメージを補修することができる。

保護者もリラックスできる空間を目指す

オーナーの一瀬真知さんは、“子どもたちが髪を切ることが楽しいと思ってもらえる空間と時間にしてあげたいと一番に願っています。ママたちも束の間の休息をゆっくり楽しみながら、子どもの写真を沢山撮ってあげて欲しいですね。子どもたちにはワクワクを、親御さんにはリラックスを、そういう空間を目指しております。泣こうが騒ごうが大丈夫です!!安心してぜひ一度ご来店ください!”とコメントしている。

クルマ型チェアに乗ってパパママも一緒にワクワク体験を!キッズカット専門店「ピースキッズ」を、近くの人は利用してみては。

■ピースキッズ 住所:大阪府大阪市西区北堀江1-23-12 アクセス:西大橋駅徒歩5分 営業時間:平日11:00~19:00 土日祝9:00~19:00 定休日:月曜日・火曜日(祝日の場合は営業) URL:https://lit.link/peacekids

(江崎貴子)

元記事で読む
の記事をもっとみる