1. トップ
  2. 恋愛
  3. 胸クソ悪い!男が違和感をおぼえる女の矛盾エピソード3話

胸クソ悪い!男が違和感をおぼえる女の矛盾エピソード3話

  • 2015.11.16
  • 140161 views

どんな男と結婚すると幸せになれるのか。

それはやっぱり誠実な人。

真面目な人は、家庭第一で妻と子供を大事にしてくれる。

でも、あなたはそんな男性に見合う女性でしょうか?

一本筋の通ったような男性は、それなりに厳しい目で女性を見ています。

言動に矛盾や違和感を持てば、ズバッと指摘してくるか、サッと離れていってしまうでしょう。

今回は、クラブホステスとして数多くの男たちから聞いてきた筆者が、

“違和感を覚えた女たちのエピソード”をご紹介します。

1:「優しい人が好き」

「大学時代に空手部に所属していました。

同期の女の子に頼まれて、空手部の男を集めて合コンをすることに。

でも、どうしても人数が足らず、友人に誰か呼ぶように頼んだところ、

やってきたのは茶髪にロン毛のチャラ男でした。

合コンが始まると、ひとりの可愛らしい女子に注目が集まりました。

『優しくて誠実な人が好き』という性格にも好印象。

楽しい会となり解散しましたが、後日、同期の子に衝撃の事実を聞かされました。

あのあと、可愛かった子がチャラ男にお持ち帰りされたと。

優しさも誠実さのかけらもなさそうな奴なのに。

第一、会った日に誘うこと事態が、誠実じゃない。

その日の練習は、いつも以上に気合が入りました」(27歳・会社員)

 

2:「もう、誰も信じられない」

「見た目は悪くないと言われるのに、もう5年以上がいません。

見かねた女友達が、女の子を紹介してくれました。

すごく可愛くてビックリ。しかも、僕のような誠実な男性がタイプだと言うのです。

次第に距離も近づいてきました。

そんなある日、彼女が僕の前にやってきました。

そして泣くのです。友達に裏切られたと言っていました。

『もう誰も信じられない』『信じられるのは自分だけ』と言うのです。

僕は精一杯彼女を慰めました。

ところが後日、彼女を紹介してくれた女の子が言いました。

『言わないでって言われたんだけど……。あの子、整形してるよ』と。

衝撃でした。誰も信じられないって? 自分も嘘ついてるし、自分自身すら信じられないじゃん!」

(31歳・運送)

 

3:「不倫は絶対ダメ!」

「男女数人の友達で、ファミレスで話をしていました。

すると、なかのひとりの子が真剣な表情で『実は不倫をしている』と告白したんです。

家庭のある男性と付き合っていると。

そこで、またひとりの女の子が強い口調で言いました。

『不倫は絶対ダメ!』。

普通なら同情しそうな場面で、そうキッパリ言いのける姿がなんだか素敵に見え、

みんなの評価が一気に上がりました。

ところが、話をするうちに、

どうも論点がズレているというか矛盾が生じているような気がしてきました。

『不倫がバレたら大金が発生してしまう』『私たちはお金がないから大変だよ』と、

まるでお金がある人は不倫をしてもいいような言い方。もっとあるだろう……」

(26歳・医療事務)

 

いかがでしたか?

誠実で真っ直ぐな男性は、自分にも厳しいけれど、相手の女性にも厳しいです。

いつも自分の都合のいいように生きている女性は、すぐに見抜かれてしまいます。

誠実な男性を捕まえたいのであれば、生き方から見直す必要があります。

 

Xu-Gong

【Photo】