1. トップ
  2. ヘア
  3. ケチなママ友が「3年間タダでパーマかけて」美容院に乗り込み!?→断ると…要求は【さらにエスカレート】する!

ケチなママ友が「3年間タダでパーマかけて」美容院に乗り込み!?→断ると…要求は【さらにエスカレート】する!

  • 2023.1.21
  • 16067 views

皆さんはトラブルに遭ったことはありますか? 今回は「美容院で大騒ぎする親子の末路」をご紹介します。

「美容院で大騒ぎする親子の話」

美容師の女性は、常連の姪っ子の高校合格祝いとして、無料でストレートパーマをかけてあげました。 それを聞きつけたママ友は「その子だけタダなんてズルイ!」と言い始めます。 しかも、自分の娘にも無料でストレートパーマをかけてほしいと言ってきたのです。 「タダにしたのは身内だし常連だから」と女性は説明します。 しかし、ママ友は納得してくれません。 すると、「ひいきするの!?」と食い下がってきます。

要求がエスカレート…

出典:YouTube

「身内で常連」という説明が通じないため、女性は説明を変えることにしました。 「あなたの娘が通う高校は校則が厳しいから、一度ストレートパーマをかけたらずっとかけ続ける必要があるのでは?」と言ってみたのです。 「そうか」と、ママ友は一瞬納得したように見えました。 しかし、「だったら3年間タダでストレートパーマをかけて」と要求を変更。 そんなママ友に、女性は呆れてしまうのでした。

図々しいにもほどがある…

無料の話は羨ましいですが、この主張は図々しいと感じてしまうかもしれないですね。 話が通じない相手を説得するのは大変ですね… ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる