1. トップ
  2. ファッション
  3. 卒園式で“履いた靴”を同僚から指摘されてしまった…!→TPOに合った服装は大切だと改めて気づいた…

卒園式で“履いた靴”を同僚から指摘されてしまった…!→TPOに合った服装は大切だと改めて気づいた…

  • 2023.1.21
  • 17595 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

保育園の卒園式で…

以前、保育士として働いてた頃。 毎年年度末には卒園式があり、保育士や保護者、卒園児は正装をして参列するのが決まりです。 社会人一年目だった私は、卒園式でピアノ担当を任され当日まで緊張していました。 卒園式ではミスをしてはいけないと、服装や履物も動きやすいものにしようと…何を思ったのか黒いサンダルを用意しました。 通常なら黒のパンプスで参列するのにもかかわらず、バックルがついていて足がきちんと固定されるサンダルを履いてしまいました。 緊張で自分と皆の足元の違いに気がつくこともなく式が終わり、後日他の先生に言われハッとしました。 TPOに合った服装をすることの大切さと、指先足先までチェックを入れることの大切さを身をもって知りました。 (専業主婦)

恥をかかないためにも…

恥をかかないためにも、TPOに合う服装は心がけていたいですね。 卒園式などは、事前に周りの人たちがどのような服装で行くのか、確認しておくのもいいかもしれません。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる