1. トップ
  2. ファッション
  3. 同僚「ワンピースで行く」合わせたはずなのに…私だけ浮いてるぅ!?服装のせいで忘年会なのに接待状態でガッカリ…!<ファッションで失敗した話>

同僚「ワンピースで行く」合わせたはずなのに…私だけ浮いてるぅ!?服装のせいで忘年会なのに接待状態でガッカリ…!<ファッションで失敗した話>

  • 2023.1.21
  • 21321 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

忘年会なのに接待…?

会社の忘年会にミニ丈のワンピースで行きました。 他の女性社員も普段制服ですが「気合いを入れてワンピースで行く」と聞いていたため、私もみんなに合わせていました。 しかし、実際に会場についてみると、みんなロング丈やミドル丈。 私だけミニ丈で浮いてしまうハメに… さらに、上司にお酌をする機会もあったため、ミニ丈のワンピースだと気合いを入れているように思われていないか…と、忘年会なのに接待をしているようで全然楽しめませんでした(笑) (35歳/女性)
出典:CoordiSnap

会社の忘年会は、開催する会場や会社の雰囲気によってドレスコードが異なりますよね。 また、同じワンピースでも丈感で大きく印象が変わってしまうため、アイテム選びは事前に調べておいたほうがよいでしょう。

忘年会にふさわしい服装とは

今回は、会社の忘年会にミニ丈のワンピースで参加したことが失敗の原因でした。 では、どのようなワンピースなら、忘年会にふさわしいアイテムなのでしょうか。 忘年会にピッタリなワンピースコーデを紹介しますので、参考にしてみてください。

ドット柄ワンピース
ピンクのナチュラルなワンピース
華やかなワンピースコーデ

会社の忘年会は業務時間外とはいえ、職場の方たちと過ごすわけですから、服装を意識したいですよね。 ワンピースなら、上品なムードがあり、きれいめなコーデイネートがしやすいです。 しかし、丈が短すぎると、会社の忘年会では浮いてしまう可能性があります。 ロング丈、もしくは膝が隠れるミディアム丈のワンピースを選び、周囲から浮かない服装を心がけると良いかもしれませんね。 ※こちらの服装は「忘年会の服装」の一例になります。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる