1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「延長代払うのもったいないし~」人の家を”託児所扱い”するママ友!?→ママ友の【非常識すぎる態度】に怒り心頭…!

「延長代払うのもったいないし~」人の家を”託児所扱い”するママ友!?→ママ友の【非常識すぎる態度】に怒り心頭…!

  • 2023.1.21
  • 12096 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、色々なママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう… 今回は、そんな皆さんから集めた「ママ友に思わず衝撃を受けた」エピソードと読者の感想をご紹介します。

託児所扱いするママ友

主人公の女性が娘さんの幼稚園に行ったときの話。 同じ幼稚園のママ友から、降園後に子どもを預かってほしいと頼まれました。 幼稚園の延長保育を利用すればいいのに…と思ったものの、「まあ、家も近所だしいっか…」と、預かることにした女性。

しかし、その後のママ友の発言が…

ママ友は延長代金をケチるために、女性に子どもを預けていたのです。 「うちは無料の託児所じゃないのに…!しかもそれを、私の前で言う必要なくない?」 と、怒りが湧いてきた女性なのでした。

読者の感想

延長代の節約のために、お子さんを預けるなんて…どうかしていると思いました。 しかも、それを女性の前で言うなんて信じられません。 預かってもらっている以上、心では思っていても、黙っているのが筋だと思います。 (44歳/会社員)
ある意味、そのママ友は”裏表がない人”と言えるのかもしれませんが… いつもお世話になっているのにそんなことを言うなんてありえません。 ですが、本心が聞けたので、もう子どもを預かる必要はないと思いました。 (42歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソード・感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる