1. トップ
  2. 恋愛
  3. お弁当が必要か夫に確認→「お弁当”で”いいよ!」”感謝”を感じない夫の発言にイラッと

お弁当が必要か夫に確認→「お弁当”で”いいよ!」”感謝”を感じない夫の発言にイラッと

  • 2023.1.20
  • 7574 views

家族のためにお弁当を作るという方も多いでしょう。 しかしなかには、お弁当に関するトラブルが起きることもあるようで……。 そこで今回は、実際にあった“お弁当のトラブルエピソード”をご紹介します!

夫に尋ねると……

恋愛jp

私は毎朝、旦那と娘のお弁当を作っています。 その日は娘が幼稚園をお休みだったので、旦那のお弁当だけを作る日でした。 おかずは前日に少し用意していたので、詰めるだけです。 取り掛かろうとすると、旦那が起きてきました。 「子どもは休みやけど、お弁当いる?」と聞くと「お弁当でいいよ!」と返事が。 何気ないやり取りですが、そのときはイライラしてしまったのです。 「お弁当がいい」ではなく「お弁当でいい!」という言葉に腹が立ち、朝からケンカになりました。 (32歳/専業主婦)

ひと言にイライラして……

旦那さんの「お弁当でいい」と妥協したようなひと言に、思わずイライラしてしまった体験談……。 皆さんなら家族の言動が気になるとき、なんと声をかけますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる