1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電車内で…「ぴーぴー泣いてんじゃねえよ!」泣き出した子どもに怒鳴り出す乗客!?→理不尽な乗客にお父さんが一喝…!

電車内で…「ぴーぴー泣いてんじゃねえよ!」泣き出した子どもに怒鳴り出す乗客!?→理不尽な乗客にお父さんが一喝…!

  • 2023.1.20
  • 13868 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きることがありますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

電車内で子どもが…

つい最近、お昼頃に電車内で起こった出来事です。 たくさんの子ども連れのご家族が電車内に乗っていました。 そのとき、ある1人のお子様がぐずりだしてしまい、だんだんと大きな声で泣き始めてしまったのです。 ご両親は周りの乗客に「すみません」と頭を下げながら、一生懸命子どものご機嫌をとろうとしていました。 ですが、なかなかその子どものご機嫌は直らず… 次第に、近くに座っていた中年男性がイライラしはじめました。 大きな貧乏ゆすりをしたり、舌打ちをしたり、睨んだり…

子どもに怒鳴る男性に…

車両内の空気感は最悪だったのですが、さらに追い打ちをかけるかのように、周りにいた小さなお子様たちまでご機嫌斜めに… この状況に耐えられなかったのか、ついにその中年男性が「俺の近くでうるせえんだよ!ぴーぴー泣いてんじゃねえよ!」と怒り狂いました。 一瞬静まり返り、その男性に対してあるお父様が一言。 「うるせぇのはどっちだよ!」と。 すると、次々に「そうだ、そうだ」「子どもが泣くのなんて当たり前よ!」なんてお言葉が。 中年男性はいたたまれなくなったのか、車両を移動していきました。 (20代/女性)

トラブルに発展しないためにも

今回、電車内でのトラブルに遭遇してしまったという寄稿者さん。 お互いに嫌な気分にならないよう、多くの人が利用するからこそ互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる