1. トップ
  2. 恋愛
  3. 買い物中に…「いい加減にしろ!」レジの混雑に理不尽に怒り出す迷惑客!?→見かねた救世主が”ド正論”を放ちスカッと展開…!

買い物中に…「いい加減にしろ!」レジの混雑に理不尽に怒り出す迷惑客!?→見かねた救世主が”ド正論”を放ちスカッと展開…!

  • 2023.1.20
  • 3838 views

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に…」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

横柄な態度のおじいさんが…

当時、私がショッピングモールの書店で働いていたときのことです。 お客様の中で、とても横柄なおじいさんがいました。 本を購入されることは滅多にないのですが、問い合わせだけでも横柄な態度。 人気の本が品切れているだけで怒鳴り散らす、おとなしそうな女性店員を選んで文句を言う、そんなおじいさんでした。

大行列のレジで…

そんなとき、私は休憩時間に下の階のスーパーで買いものをしていたのですが、レジは大行列。 私が並んでいる列の数人前に例のおじいさんが並んでいて、ブツブツ文句を言っていました。 なかなか列が進まない中、怒りがピークに達したのか、大きな声で「いい加減にしろ!どうなってるんだ!」と怒鳴っていたのです。 店員だけではなく、お客様の中でも有名な人だったので、みんなまた怒鳴ってるよという感じでした。 すると、並んでいる若い男性が「何、怒鳴ってるんだ!皆同じ条件で並んでいるんだ!混んでるんだから仕方ないだろ!」と大きい声で怒鳴り返したんです。 おじいさんはそこからおとなしくなり、次の日からも、とてもおとなしくなったのでした。 (30代/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる