1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと】義母「ママ、別人すぎる!老けたねー」結婚式の映像を見て、嫌味を言った義母→息子の”健気すぎる”発言で胸スカ!

【スカッと】義母「ママ、別人すぎる!老けたねー」結婚式の映像を見て、嫌味を言った義母→息子の”健気すぎる”発言で胸スカ!

  • 2023.1.20
  • 10203 views

皆さんは義家族関係のお悩みはありますか? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

義母のイヤミに…

義実家に行ったときに、私と主人の十数年前の結婚式のDVDがあり、みんなでそれを見ることにしました。 子どもにとっては初めて見るDVDでした。 DVDの花嫁姿の私を見ながら、義母が孫に「ママ、誰だかわからないよねー!!今と別人すぎる!老けたねー」とイヤミったらしく言ったのです。

しかし、DVDを見ていると…?

息子は「これはパパで、こっちはママ!!」と指さしましたが、その次の瞬間、DVDの中の義母を見て「これは誰なの?知らない人?」と… 「ほら、私たちも変わったかもしれませんけど、お義母さんも老いたんですよ!」と言いたいのをこらえ、苦笑してしまいました。 あー、スカッとしたー!! (43歳/会社員)

読者の感想

子どもは無邪気で、思った通りのことをつい言ってしまうところが可愛いですよね。 私ならとても言えませんが… ママのかたきをとってくれた息子さんに拍手です。 (匿名)
息子さんの純真だからこそ辛辣な言葉に、思わず笑ってしまいました。 お嫁さんとしては絶対に言うことができない言葉を、息子さんが代弁してくれて良かったかなと思いました。 (32歳/専業主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードと感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる