1. トップ
  2. 恋愛
  3. 臨月の妊婦に…義祖母「灯油を今すぐに買って来い」と命令→その出来事が噂になると義祖母に”恥ずかしいあだ名”が付けられた!

臨月の妊婦に…義祖母「灯油を今すぐに買って来い」と命令→その出来事が噂になると義祖母に”恥ずかしいあだ名”が付けられた!

  • 2023.1.20
  • 25654 views

皆さんは義家族のお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

同居する義祖母から…

これは同居する義祖母との話です。 あと1ヶ月ほどで出産予定日になる頃で、季節は12月。 来週からひどく冷え込むとテレビで言っていたのですが、義祖母から「灯油を今すぐに買って来い」と言われたのです。 私は「えっ、今からですか?」と聞くと「今から」と冷たく言われました。 妊婦だと知っていて、ここまで意地悪な義祖母に嫌気がさしましたが、あいにく私以外は仕事に行っていたため、私が行くことに。

義祖母の行いが近所中の噂に…

近所の知り合いのガソリンスタンドに、灯油を買いに行くと「妊婦さんがダメよ、そんな重いの持ったら」と心配して、全部運んでくださったので助かりました。 その後、そのガソリンスタンドでの出来事が近所中の噂となり、義祖母は町内でも有名な「嫁いびりのおばあちゃん」と言われるように… 本人の耳にも入ったらしく、恥ずかしいのか町内の人になるべく会わないように生活し始めました。 そして、私に対しても意地悪をしなくなりました。 町内の方には感謝しかありません。 (30代/女性)

義家族ともなると…

義家族ともなると、さまざまなことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 常に相手の立場に寄り添い、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる