1. トップ
  2. ファッション
  3. 沢山歩き回る日には欠かせない!今っぽい「スニーカーの使い方」3つ

沢山歩き回る日には欠かせない!今っぽい「スニーカーの使い方」3つ

  • 2015.11.16
  • 13709 views

サイドゴアやフリンジ、ファーサンダルなどトレンド靴の人気が止まらないこの秋冬。でも、なんだかんだ言ってスニーカーが根強くコーデで大活躍しているなんて声もちらほら。

歩きやすくてどんなコーデでも応用できる、みんな大好きな“スニーカー”。

毎年スタンダードなデザインが主流だけど、どうすれば今年っぽく取り入れられるのでしょうか。旬のコーデと共にご紹介します!

 

定番にちょいトレンドを足して

出典元:http://wear.jp/

ケーブルニット×デニムにスニーカーという鉄板コーデに、トレンドのフェルトハットとフリンジバッグを投入。

あっという間に今年っぽくアップデートされました。小物を変えるだけでも「あ、オシャレ!」と思わせることができちゃいます。

 

ニットワンピに抜け感プラス

出典元:http://wear.jp/

モテアイテムとして人気を集めるニットワンピ。いつも通りパンプスやブーツも可愛いけど、スニーカーなら程よく抜け感をゲットできます。

ざっくりニットのゆるいシルエットが今年っぽいので、トレンドもしっかり押さえる旬顔コーデに。クルー丈のソックスで季節感をプラスして、寒そうに見せないのがポイント。

 

難関ワイドパンツと相性抜群

出典元:http://wear.jp/

「トレンドのワイドパンツを買ってみたはいいけど、どうコーデすればいいの?」とお悩みではありませんか? スニーカーはそんなあなたの救世主。こなれ見えして、バランスもキープ。これをブーツやパンプスで叶えるのは難しいです。

ワイドパンツのときのトップスは、コンパクトにまとめるのが鉄則です。メリハリをつけて野暮ったさをなくすのを忘れずに。

 

ショッピングやアウトドアなど、歩き回る機会って結構あるんです。そんなときにスニーカーでオシャレなコーデができると一日ハッピーな気持ちで過ごせますよね。ぜひ旬のスニーカーコーデを参考にしてみてください♥

 

【参考・画像】

 

WEAR

の記事をもっとみる