1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「センス素敵ですね!!」散々馬鹿にした婚活相手が“高スペック”と発覚!?→手のひら返しが衝撃すぎた…

「センス素敵ですね!!」散々馬鹿にした婚活相手が“高スペック”と発覚!?→手のひら返しが衝撃すぎた…

  • 2023.1.19
  • 14773 views

結婚相談所ではさまざまな出会いがあると思いますが、中にはとんでもない人物と知り合うチャンスも…!?そこで今回は、婚活中の女性を描いた漫画「結婚相手を高望みする女の末路」を紹介します!

『結婚相手を高望みする女の末路』

主人公のまりなは自称・超絶美人な女性で、今まで自分の思い通りの恋愛をしてきました。 しかし、40歳を過ぎたころからなぜか上手くいかなくなってきたため、しかたなく結婚相談所に申し込むことに。 求める条件は「年収1500万円以上」ですが、世の中はそんなに甘くなく…結婚相談所の担当者から勧められたのは、年収500万円の男性でした。 まりなは試しに勧められた男性とデートすることにしましたが、男性の言動や服装、お店のチョイスなどすべてを見下し侮蔑します。 しかしその後、なんと男性の正体が「年収7000万円の社長」だったことが判明したのです!

必死に挽回しようとするまりな

3
出典:Youtube
4
出典:Youtube
5
出典:Youtube

なんとか自分の行動を正当化し男性をつなぎとめようとしますが…もちろん失敗。 自分の男性はまりなの元を去り、まさに「自業自得な末路」を迎えるのでした…。

まりなの愚行に呆れ…

男性を年収だけで判断し酷い態度をとったまりな…。 人の本質を見抜けなければ、婚活は上手くいかないのかもしれませんね…。 (lamire編集部)(イラスト/オンナのソノ) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる