1. トップ
  2. ファッション
  3. 結婚式用のドレスを購入すると…思ったより”丈が短い”!?→友人代表のスピーチで赤っ恥!<買い直せば良かった…>

結婚式用のドレスを購入すると…思ったより”丈が短い”!?→友人代表のスピーチで赤っ恥!<買い直せば良かった…>

  • 2023.1.19
  • 9343 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 特に、冠婚葬祭の場での失敗は避けたいですよね… 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

ドレスを購入すると…

通信販売で結婚式用のドレスを購入したところ、思っていたよりも肩周りの露出があり、丈が短いことに気づきました。 しかし、膝丈ぐらいの長さはあったため、買い直す時間もなかったので、そのまま着用することに。 当日式に参加すると、他の参列者はロング丈やもっと落ち着いた色調のドレスで参加している方が多く…ドレスを買い直せば良かったと後悔しました。 肩周りはボレロで隠せても、足元はどうにもできず… 友人代表のスピーチをする際は一層恥ずかしくなりました。 もっと参列時のドレスコードについて調べたり、他の参列者に聞いてから購入すれば良かったと反省したエピソードです。 (30代/専業主婦)

場違いなファッションを…

冠婚葬祭で場違いなファッションをしてしまった寄稿者… そういった席に出席する際は、失敗のないように調べておくのがよさそうですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる