1. トップ
  2. 恋愛
  3. お揃いを買いたがる友人…お決まりのセリフは「じゃ、私もそれにする」と同じ商品に変更→”様々な対策”でお揃い回避に成功!

お揃いを買いたがる友人…お決まりのセリフは「じゃ、私もそれにする」と同じ商品に変更→”様々な対策”でお揃い回避に成功!

  • 2023.1.19
  • 24092 views

あなたは自分のファッションを友人や知り合いから「いつも”お揃い”にされてしまう」なんて経験はありますか? 今回は実際にあった、「いつもお揃いのものを買いたがる友人」のエピソードを紹介していきます!

お揃いを買いたがる友人は…

私の友だちはいつも「お揃い」を買いたがる子です。 洋服を買いに行った際、買いたいものが決まって、お互いに「私、これ買う」と買う商品を見せ合いっこします。 すると、彼女は必ずと言っていいほど、「えー、じゃ、私もそれにする」と私と同じ商品に変更してきます。 私はお揃いが嫌い、むしろお揃いを避けて商品を選ぶようにしているのですが… 彼女は真逆の考えを持っていて、「やったー、お揃いだね」と言います。 こういうことが何度も続いたので… 私は彼女と買い物に行く機会を減らしたり、どうしても買い物が回避できないときは、彼女に先に会計させて、私の会計ギリギリになって、「やっぱりこれやめてアレにするわ」と商品を変えたりするようにしています…(40代/女性)

たとえ仲が良くても…

たとえ仲が良くても服装がかぶることにモヤモヤしてしまう人もいるようですね… くれぐれも自分が相手に嫌な思いをさせないように注意しつつ、ファッションを楽しみましょう! 以上、「服をマネされてモヤモヤした話」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる