1. トップ
  2. レシピ
  3. 食に関するすべての悩みに、管理栄養士がアドバイスを提供するアプリ「TABETELL」

食に関するすべての悩みに、管理栄養士がアドバイスを提供するアプリ「TABETELL」

  • 2023.1.19
  • 204 views

各種インターネットサービスを展開するlifeeは、日本人の健康意識の底上げと管理栄養士の社会的地位向上を目的とした、管理栄養士のシェアリングプラットフォーム「TABETELL」をリリースした。なお、「TABETELL」のユーザー用アプリは、iOSのみで、Androidアプリは現在開発中だ。

管理栄養士のシェアリングプラットフォーム

「TABETELL」は、「食・栄養の悩み」の解決に特化した、管理栄養士のシェアリングプラットフォーム。

栄養やダイエット、生活習慣病など、食に関する悩みを持つ人に向け、栄養指導の国家資格である「管理栄養士」の知識を自由に使える場所を提供する。

例えば、乳幼児や子どもの食事について、日々の食事の栄養バランスについて、生活習慣病と診断されたときの「食」について、ダイエット時の「食」について、美容を意識した「食」について、効率よく筋肉をつけるための「食」についてなどの食や栄養が関わる全ての場面において、そして悩みを抱えるすべての人に対して、「TABETELL」を活用することができる。

管理栄養士に直接相談することが可能

「TABETELL」では、食や栄養に関する悩みを管理栄養士に直接相談することができる。

インターネットの情報は自分の状況から微妙にずれていることが多いのに対し、「TABETELL」を通じて相談すると、栄養指導のプロである管理栄養士から直接アドバイスを受けることが可能だ。

相談タイプは2種類

相談タイプは、2つ用意している。

その時アクティブな管理栄養士が、相談に対して迅速に回答する「通常相談タイプ」と、お気に入りや気になる管理栄養士に直接相談できる「指名相談タイプ」だ。

そのため、相談の状況や緊急度に合わせた活用が可能だ。

3つのプランを用意

「TABETELL」は、ベーシックプラン、スタンダードプラン、プレミアムプランを用意しており、家計に合わせた選択が可能。

1回だけの単発利用でもサブスクリプションの継続利用でも活用いただけるプラン設定となっている。

リリース記念キャンペーン

また、「 TABETELL」ではリリース記念キャンペーンとして、期間内にアプリをダウンロードした人全員に通常相談1回分のポイントを無料で付与している。なお、リリース記念キャンペーンは予告なく終了する場合がある。

食事、ダイエット、子どもの栄養、生活習慣など悩みを管理栄養士が解決してくれるアプリ「 TABETELL」をチェックしてみては。

TABETELL公式サイト:https://www.tabetell.com/

(角谷良平)

元記事で読む
の記事をもっとみる