1. トップ
  2. レシピ
  3. 後を引く美味しさのコンビニおつまみが帰ってきた! 『極濃バターコーン つな旨揚げ』季節限定で再販決定!

後を引く美味しさのコンビニおつまみが帰ってきた! 『極濃バターコーン つな旨揚げ』季節限定で再販決定!

  • 2023.1.19
  • 1620 views

昨年12月にコンビニで発売されると、後を引く美味しさでビールなどお酒のおつまみに最適と評判になった『極濃バターコーン つな旨揚げ』。最近は店頭で見かけなくなって、再販が待たれていた人気商品が帰ってきた! 改めて、実際に食べてみて美味しさを再確認してみよう!

大人気のコンビニおつまみがリクエストに応えて再販決定!

米菓や生菓子の製造・販売を手掛けるひざつき製菓(栃木県)は、スナック菓子も数多く手掛けており、W味付けの「極濃つな旨揚げ」シリーズは人気商品となっている。この『極濃バターコーン つな旨揚げ』(37g・希望小売価格 税込130円・2023年1月16日※季節限定発売)も、しっかりした味付けが後を引くと評判で、お酒のおつまみとして人気を集めた商品。

季節限定発売だったため、最近ではコンビニ店頭で目にすることがなかった商品。ただ、購入した人からは再販を期待する声が多数寄せられ、その声を受けて再販が決定したほどの人気商品だ。

この『極濃バターコーン つな旨揚げ』は、揚げたあと遠心分離機を使って余分な油を飛ばすことで、サクッとした食感が楽しめる。しかも、手間を惜しまずに二度の味付けを行う「W味付け」が特徴で、しっかりとした味と濃厚な風味が美味しさを演出している。

37gと食べきりサイズで、しっかりした味付けなのでお酒のおつまみとしても人気の『極濃バターコーン つな旨揚げ』。それでは、実際に食べて人気の秘密を再確認してみよう!

おつまみとしても非常に優秀! 美味しすぎて食べ過ぎに注意!

『極濃バターコーン つな旨揚げ』の封を開け、まずはそのまま1本口に入れてみる。バターの風味が広がり、後からコーンの甘さがほんのりと感じられる。けっこう味付けは濃いめなので、そのまま食べるよりもお酒のおつまみを想定しているのだろう。

ビールと一緒におつまみとして食べてみる。これは危ないくらいの美味しさ。まさにエンドレスで『極濃バターコーン つな旨揚げ』とビールを交互に飲んで食べている自分に気づいた。

これは、おつまみとして食べるなら1袋では物足りなくなる人も多いかも。ただ、カロリーの過剰摂取にはご用心(笑)。

セブンイレブンで先行発売!

『極濃バターコーン つな旨揚げ』は、昨冬に季節限定で販売され、非常に人気が高かったスナック菓子。再販を待望していた人も多いはず。そんな声に応え、今シーズンも帰ってきたおつまみ。セブンイレブンで1月16日の週から先行発売(全店舗に並ぶのは1月18日から)なので、見かけたら即買いだ!

公式サイトはこちら

元記事で読む
の記事をもっとみる