1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恐怖体験】突然”冷蔵庫の貸し出し”を要求してきたママ友→その後、冷蔵庫を開けると<驚愕の光景>が広がっていた…

【恐怖体験】突然”冷蔵庫の貸し出し”を要求してきたママ友→その後、冷蔵庫を開けると<驚愕の光景>が広がっていた…

  • 2023.1.19
  • 16321 views

子どもがいると、多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、色々なママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう… 今回は、そんな皆さんから集めた「ママ友に思わず衝撃を受けたエピソード2選」をご紹介します。

【1】ママ友が訪問…

主人公は、1人の主婦。 家の反対方向にママ友が住んでいます。 ある日、そのママ友が突然家に来ました。 子どもが公園に置いたままだった忘れものを届けにきてくれたのです。 ママ友は買い物の帰りに寄ったらしく、両手に荷物を持っていました。 そして「ごめん、ちょっと冷蔵庫貸してくれない?刺身を買ったの」と頼まれます。 真夏日にわざわざ家に寄ってくれたこともあり、冷蔵品を冷蔵庫に入れて1時間ほどおしゃべりしました。 「いい時間だね、そろそろ帰るよ。荷物取ってくるね」とママ友が言ったので、お礼を言って見送ります。

冷蔵庫の食材が…

その夜、子どもには泣かれ夫には怒られて、女性は最悪な気分だったそうです。

【2】一見気を遣えるママ友…

主人公は、1人の主婦。 一見、気の遣えるママ友がいるのですが、彼女のとある言動に悩まされていました。 ある日、そのママ友が「七五三、何着た?」と聞いてきたので「せっかくだから着物を着たよ。子どもに合う着物をレンタルしたの」と答えます。 すると「そうなんだ~私の持ってる着物は格式が高いから七五三では着られないんだよね」と言ってきたのです。 自分がお嬢様であることを人に知ってもらいたいのか、マウント発言がとても多いママ友。 その後、子どもの参観日でママ友に会った際、小さい子どもは連れてきてはいけない規則にもかかわらず…

その後、子どもの参観日には…

「ご両親に子どもを預けてくることもできたんじゃない?」と言うと、ママ友は身勝手な言い訳をし始めたのです。 授業の邪魔になってしまい、非常識だなと思った女性なのでした。

色々な人が…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては思わず困惑してしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友エピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる