1. トップ
  2. 恋愛
  3. はぁ、好き…男性がガチで惚れたときの本命サイン3選

はぁ、好き…男性がガチで惚れたときの本命サイン3選

  • 2023.1.18
  • 1311 views

本命の人を見極めるときに、まず大事なのが相手の行動をよくチェックしておくことです。

そうするとあなたも、誰となら付き合えそうなのかわかるようになるでしょう。

今回は男性が気になる女性にしか見せない、本命サインを3つご紹介します。

よく話しかけてしまう

いつも同じ男性から、頻繁に話しかけられるなぁと思ったことはありませんか?

男性によっては好きな女性がいると、その女性ばかりに声をかけることも少なくありません。

つまりあなたとたくさん話そうとする男性は、それだけで脈ありの可能性があるといえるでしょう。

また念のために、他の女性にも同じような感じで接していないのかどうかも見ておくとOKです。

周りと比較したときに自分のほうが話しかけられているなと感じたら、より期待値は高まります。

頻繁にご飯に誘いがち

好きな女性とのコミュニケーションを、何よりも大事に考える男性は珍しくありません。

だからこそ、男性は普段からその女性をご飯に誘おうとすることもあります。

もちろんそのときは、相手の女性と2人きりになろうとするでしょう。

なぜならライバルの存在も意識する傾向があるので、余計な邪魔が入らないようにケアするのです。

そんな様子が男性から見られたときは、きっと本命の証だといえます。

何でもすぐに気づく

男性は好きな女性のことを、無意識に観察していることがあるようです。

あなたも男性からじっと見られているのを感じたことがあるなら、まさに好かれている証拠ともいえるでしょう。

そして普段からよく見ているからこそ、誰も気づかないようなささいなことに気づきやすくなります。

たとえば「少し前髪切った?」や「今日はなんか機嫌がいいね」といったセリフをすぐ言ってくる人がいたら、脈ありの合図ですよ。

今回は男性が本気で惚れた相手にしかみせないサインをまとめました。

このような本命サインにすぐ気づけるようになれば、あなたの恋愛も成功しやすくなるでしょう。

男性との恋愛で失敗したくない方は、すべて頭に入れておいてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる