1. トップ
  2. ファッション
  3. 「服装、真似されてる…?」同僚が何度も服を真似してきて…→ある日「図星をつく発言」をすると被害者のような態度に衝撃!

「服装、真似されてる…?」同僚が何度も服を真似してきて…→ある日「図星をつく発言」をすると被害者のような態度に衝撃!

  • 2023.1.18
  • 26242 views

あなたは自分のファッションを友人や知り合いから「マネされた…!」なんて経験はありませんか? たまたまなら仕方がないものの、何度も自分のお気に入りのコーデをマネされてしまうと困惑してしまいますよね…。 今回は実際にあった、服装をマネされた方のエピソードを紹介していきます!

毎回似ていて…

昨年の夏、職場で仲良くなった年上の女性がいました。 私がある服を着ていき、数日するとその女性は、色とデザインがほとんどそっくりの服を着てきました。 そして、その後も私が着て行く服とよく似た服を着てくるのです。 最初は、服の趣味がすごく似てるのかなと思っていました。 ですが、マネされてるんだと気がついてからは、その友人がマネをした服では仕事に行かないようにしました。 ある日、彼女と私の服があまりにもそっくりだったので「おそろいねっ」と笑って伝えると、彼女は、笑いもせずむっとしていました。 以来、マネされるような服ではなく、どこにも売ってないようなデザインの服を選ぶように心がけるようになりました。(女性/派遣社員)

たとえ仲が良くても…

服装が何度もかぶることに思わずモヤモヤしてしまった寄稿者… その後は、どこにも売ってないようなデザインの服で、解決したようですね。 以上、「服をマネされてモヤモヤした話」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる