1. トップ
  2. 恋愛
  3. お一人様でも怖くない!一人のクリスマス、どう過ごす?

お一人様でも怖くない!一人のクリスマス、どう過ごす?

  • 2015.11.15
  • 15319 views

この季節に限って、好きな人がいない……とお嘆きの方!

安心してください、大丈夫ですよ。

一人のクリスマスだって、楽しいことがたくさんあります。

お一人様でも怖くない、クリスマスを満喫できる場所&イベントに注目です!

クリスマスのジムは、出会いの宝庫!

クリスマスのジムって、とっても混むことをご存じでしたか?

クリスマスといても毎日と同じように仕事に行って、ジムに行って……

という人が多いということと、「どこも行く場所ないからジムで体を動かそう!」

という自分磨きに利用する方とで大繁盛だそうです。

「ジムに来る人というのは、

元々健康や美容に対しての意識やモチベーションが高い人がほとんどです。

クリスマスってどのプログラムも混みますよ!

見ていて羨ましかったのが、クリスマスの日のヨガのプログラムが終わったら、

スタジオの出入り口のドア前で男性がヨガを終えた女性に声をかけていたのを見たときです。

この日こそ! といった感じでアタックしていましたね。

きっとあのあと2人はご飯でも食べに行ったのではないでしょうか。

クリスマスのジムには、美意識の高い人間が集まるのと、恋が芽生える可能性がありますよ」

(30代女性・ヨガインストラクター)

美意識の高い人に囲まれて過ごすクリスマスって、素敵です。

一日も無駄にしない! その意気で自分磨きに徹していれば、思わぬところでお声がかかるかも……?

 

お一人様限定のクリスマスイベントも開催

「パートナーがいらっしゃらない方には、そういう方しか楽しめない過ごし方があると思い、

昨年企画したら大好評でした。クリスマスディナーをみんなで手作りするイベントです。

もちろん、作った料理は皆さんで召し上がることができます。

参加資格は彼氏、彼女がいないこと。

ただのクリスマス合コンとは違って、料理を一緒にしてみなさん和気藹々としながら、

最後には出来た料理を分け合って食べてとっても楽しそうでした」

(30代女性・イベントスタッフ)

「クリスマスディナーを作ろう! というイベントに参加して、とっても面白かったです。

一緒に参加した友達とは違うグループになってしまったんですけど、新しく友達も出来ましたし、

男性の参加者とも仲良く話せて、料理も出来てとっても楽しいクリスマスになりました」

(30代女性・販売業)

ただの合コンに参加するのは気が引ける……という方でも、

楽しんで参加できるイベントがクリスマスにはたくさん企画されています。

料理のみならずスポーツイベントや、お一人様同士のプチ旅企画も人気なんだとか!

 

一人の時間を満喫しながら、最高のクリスマスを!

自分が過ごしたい時間を過ごせる絶好の機会。

恋人たちが浮かれている隙に自分磨きをするも良し、

この時期しかない特別なイベントに参加するのも良し……!

あなたの、あなただけの時間を満喫してくださいね。

【インタビュー】都内在住の女性3人にメールにてお伺いしました