1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ワンピースをマネしたのは友人なのに!?】「やっぱり同じのを買ったんだね!」服装をマネしてきた友人が、”とんでもない嘘”をついていて驚き…!

【ワンピースをマネしたのは友人なのに!?】「やっぱり同じのを買ったんだね!」服装をマネしてきた友人が、”とんでもない嘘”をついていて驚き…!

  • 2023.1.17
  • 13729 views

あなたは自分のファッションを、友人や知り合いから「マネされた…!」なんて経験はありませんか? たまたまなら仕方がないものの、せっかくの自分のお気に入りのコーデをマネされてしまうと困惑してしまいますよね…。 今回は実際にあった、服装をマネされた方のエピソードを紹介していきます!

私の服を…

少し奮発して購入したワンピースがありました。 若干のシースルーになっているた、え、珍しいタイプのキレイめワンピースです。 ある友人と、ランチに行った際に着用したところ… ベタ褒めしてくれて、どこで買ったのかやサイズ感などを詳しくきかれたため「マネされるんだろうな…」とは感じました。 そこに抵抗はなかったのですが、後日、別の友人とのランチの際に「〇〇ちゃんも、同じワンピース着てたね!やっぱり同じのを買ったんだね!」と声をかけられました。 どうやら、私がマネしたことになっていたのです。 悔しかったので目の前の友人に、訳を説明してわかってもらえたのですが… そのワンピースに対して嫌な印象が残ってしまいました。 (女性/サービス業)

たとえ仲が良くても…

たとえ仲が良くても、服装がかぶることにモヤモヤしてしまう人もいるようですね… くれぐれも自分が相手の嫌な思いをさせないように注意しつつ、ファッションを楽しみましょう! 以上、「服をマネされてモヤモヤした話」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる