1. トップ
  2. 恋愛
  3. これはガチ惚れ!?男性が無意識に出す”好き態度”って?

これはガチ惚れ!?男性が無意識に出す”好き態度”って?

  • 2023.1.17
  • 2247 views

世の中にはさまざまな男性がいますが、誰しも好きな女性の前では無意識に好きな態度が出てしまうこともあるんだとか。

だからこそ、恋愛を始めたい方は周りの男性をよく見ておくことが大切です。

今回は脈ありかどうかを判断できる、男性の好き態度を3つご紹介します。

お願いは全部受けようとする

男性は愛する女性のためなら、どんなことでもやってあげたいと思うことがあるようです。

そこで意識するのが、何をお願いされたとしても全部引き受けようとすること。

たとえば少し難しいことをお願いしたときに、軽くOKを出してくれた男性はいませんでしたか?

何回声をかけてもそんな姿を見せてくれる場合は、きっとベタ惚れの証拠ですよ。

話を最後まできちんと聞く

好きな女性との会話は、思わず大事にしてしまう男性も珍しくありません。

つまり適当に相づちを打つのではなく、最初から最後まできちんと話を聞こうとします。

もちろん黙って聞いているだけではなく、ときにはいいリアクションも見せようとするでしょう。

男性と接しているときに少しでもそんな優しい様子が見られたときは、あなたも本気で愛されている証かもしれません。

同じような仕草を繰り返す

男性は気になっている女性がいると、その女性との共通点を増やそうとすることもあるんだとか。

たとえば自分とまったく同じような仕草をする男性を、今まで見たことはないでしょうか。

それはたまたまではなく、あなたの行動パターンをしっかり観察して意図的に真似をしている可能性もありますよ。

いつもそんな人がいることに気づいたときは脈ありかもしれないので、ぜひ覚えておいてください。

今回は男性が無意識にしてしまう好き態度をまとめました。

本気度が高い男性であれば、こんな行動を見せる可能性があります。

なので男性と接するときは、きちんと相手の様子を見るようにしてみましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる