1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【孫が反撃】「お寿司買ってきて」嫁だけ仲間外れで”夫の誕生日”を祝おうとする姑→優しい息子の”姑への反撃”にスカッと!!

【孫が反撃】「お寿司買ってきて」嫁だけ仲間外れで”夫の誕生日”を祝おうとする姑→優しい息子の”姑への反撃”にスカッと!!

  • 2023.1.17
  • 12198 views

皆さんは義家族関係のお悩みはありますか? 今回は「義家族エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

姑のイジワルを見た息子が…

娘がまだ小さい頃、義実家に遊びに来るように言われてしぶしぶ行きました。 着くなり「○○(夫)の誕生日が近いから、車でお寿司を買ってきて」と姑に言われたのです。 到着する前に言ってよ、と思いましたが、義実家にいても気を遣うので、私一人で買いに行くことに。 そして帰ってくると、息子が「ママがいないのに、ばあばにケーキを食べようって言われた」と教えてくれました。 「ケーキがあるのを思い出したけど、4つしかないから今食べよう」と言われたそうです。 夫の誕生日も近いからだと気がつきましたが、私以外の人で食べるために買いに行かせたのかなと感じました。 息子はどうしたかというと「俺、ママが食べられないならいらない!」と返事したそうです。 そして「おばあちゃんに言ったからママ食べて」と言ってくれました… 姑のイジワルに腹が立ちましたが、息子の優しさにスカッとしました。 (48歳/パート)

読者の感想

とてもイジワルな姑だと思いました。 投稿者さんのいない間に、ケーキを食べようとするなんて… ですが、息子さんが投稿者さんのケーキをとっておいてくれたことに感動しました。 (44歳/会社員)
こんな優しい男の子のことを、ギュっと抱きしめたくなりました。 投稿者さんのことを本当に大事に思っていて、大人の事情までもしかしたらわかっているのかもしれないと思います。 このまま優しい子に育ってほしいですね… (42歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードと感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる