1. トップ
  2. ファッション
  3. 夫の親戚に子どもの服のおさがりを10枚もらい、好みの服が”1枚”もない…→”その理由”をデザインから察した!

夫の親戚に子どもの服のおさがりを10枚もらい、好みの服が”1枚”もない…→”その理由”をデザインから察した!

  • 2023.1.17
  • 8449 views

あなたは“おさがり”を貰った経験はありますか? おさがりを貰えて嬉しいという人もいるかと思いますが、なかには「対処に困ってしまう…」なんて方も多いのではないでしょうか? 趣味に合わない服や、ましてや汚れが目立つ服などを貰ってしまったら困ってしまいますよね。 そこで、今回は「いらないおさがりの対処法」についての体験談や意見を集めてみました。

子ども服のおさがりを貰うも…

夫の親戚から、子どものおさがりの服を上下合わせて10枚ほどいただいたのですが… 私たちの好みの服が1枚もありませんでした。 薄くて軽めのズボンはパジャマとして使えたのですが、その服がすべて8年前くらいのものだったので、少し古くてデザインも年代を感じるものばかりだったのです。 正直、よく8年も置いていたなと… いただいた時期が夏だったので、ほとんどの洋服を保育園で水遊びする用と、泥んこ遊び用にしました。 私があげる側になるときは、適当になんでもかんでもあげるのではなく、相手のことも考えたうえであげようと内心思いました。 (女性/会社員)

こんな対処法であれば…

「貰った以上捨てるのは…」と悩んでしまう方もいるでしょう。 しかし、こんな対処法であれば、少しは気持ちが楽になるかもしれませんね。 もし、おさがりの対処法に困っていたら、参考にしてみてください。 以上、「いらないおさがりの対処法」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる