1. トップ
  2. ファッション
  3. 『アウトランダー』ブルーレイ限定収録の特典映像を一部WEB初公開!

『アウトランダー』ブルーレイ限定収録の特典映像を一部WEB初公開!

  • 2015.11.15
  • 476 views

全世界で販売部数2500万部突破のベストセラー小説を原作とした、スコットランドを舞台に繰り広げられる大人のファンタジー・ロマンス巨編『アウトランダー』。11月4日(水)よりブルーレイ&DVDがリリースされているが、そこに収録されている特典映像の一部がWEBで初公開された。

undefined

【関連動画】WEB初公開の『アウトランダー』特典映像はこちら!

この映像は、ブルーレイのシーズン1 コレクターズBOX Volume 1 に収録されている「俳優たちの訓練合宿」の一部。ジェイミー役のサム・ヒューアンがケルト系言語のゲール語を学ぶ様子が映し出される。

本作では、アイルランドからスコットランドへ伝わり独自に進化したゲール語のセリフが頻繁に出てくるのだが、1743年に使われていた当時のゲール語は現代のスコットランド地方の方言とは全く違っていたそうで、俳優たちは言葉を覚えることはもちろん、慣れない発音をマスターするために撮影前に猛特訓を行ったという。「フランス語やドイツ語と違って、耳で覚えるしかない」と当時のゲール語の難しさについて語るサムが教師から一体どんな評価を受けたのかは、映像で確認してみてほしい。

このVolume 1 には「俳優たちの訓練合宿」をはじめ貴重なインタビューやメイキングの特典映像が約95分、Volume 2 には約49分、収録されている。(海外ドラマNAVI)

Photo:サム・ヒューアン
(C)2014 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.