1. トップ
  2. ヘア
  3. 美容師の判断ミスで”サラサラ”のはずが”チリチリ”!?美容師「切っておくね」→『カット代請求』<美容院トラブルエピソード>

美容師の判断ミスで”サラサラ”のはずが”チリチリ”!?美容師「切っておくね」→『カット代請求』<美容院トラブルエピソード>

  • 2023.1.17
  • 17002 views

美容院で縮毛矯正を頼んだ投稿者さん。 すると毛先がチリチリになってしまい……。 今回は、実際に募集した「美容院トラブルエピソード」をご紹介します。

美容院で縮毛矯正したら……

恋愛jp

私は強い癖毛の髪質のため、昔から縮毛矯正をかけています。 縮毛矯正はブリーチをした髪の毛と傷みが強い髪の毛には向いていなく、失敗するとチリチリになります。 美容師さんが判断してからかけてもらうのですが、判断ミスで毛先15センチほどチリチリにされました。 当時頑張って髪の毛を伸ばしていたので、かなりショックでした。 美容師さんに「あー、チリチリになっちゃったね、切っておくね」と言われ、仕方なくカットしました。 お代を払うときに、向こうのミスなのにカット料金まで請求されました。 それから1度もそこには行っていません。 (30歳/主婦)

カット代を請求され……

美容院で縮毛矯正を頼んだものの、美容師の判断ミスで毛先がチリチリになった上にカット料金も請求されたという体験談。 皆さんなら美容院で不満を感じたとき、どう対処しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる