1. トップ
  2. レシピ
  3. 美容成分いっぱい!小腹が空いた時にピッタリなマシュマロ美容

美容成分いっぱい!小腹が空いた時にピッタリなマシュマロ美容

  • 2015.11.15
  • 31321 views

ふわふわした見た目が、何だかとっても可愛いマシュマロ。
でもマシュマロって甘いしカロリーが気になる、、、なんて方も多いと思いますでも実は、マシュマロってダイエットや美容に最適って知っていましたか?

マシュマロの原料は、お砂糖や卵白、コンスターチなど。
そして、コラーゲンを生成するために必要なゼラチンもたっぷり含まれています。このゼラチンがいい働きをしてくれるのです!

ゼラチンは小腸で分解され、分解されたマシュマロは、コラーゲンとして体内に吸収されるんだそう。このマシュマロに含まれるゼラチンの90%以上がお肌に良いコラーゲンと言われているので、なんとマシュマロ10個で、1日に必要なコラーゲンを摂ることができるのです。

マシュマロは1個のカロリーが大体10カロリーなので、10個食べても100カロリー。バターをたっぷり使ったクッキーや、塩分が高いスナック菓子を食べるより、100カロリーのマシュマロを食べたほうが断然、罪悪感もありませんよね♪小腹が空いた時やダイエット中にもピッタリです。ビタミンCと一緒に摂れば、さらに効果を高めるので、オレンジやレモン果汁などと合わせるのもお勧め!

また、喉が痛いときにマシュマロを食べると、痛みが和らぐ!なんてことも言われているので、これからの季節、風邪を引いて痛みが気になる方は試してみる価値がありそうです。

普通に食べるのが飽きた方は、ホットドリンクに混ぜてみてください。寒い時期は珈琲や紅茶、ココアにも合います。溶かしながら飲めば、リラックスした気持ちで安らぐことができますよ。

ヨーグルトに入れて少し寝かせてあげれば、マシュマロがヨーグルトの水分を吸って、スイーツ感覚で食べることもできます。酸味が緩和されるので、お砂糖代わりにもなりますね。

パンの上に並べてこんがり焼いてあげれば、ちょっと贅沢な朝食に!

最初にトーストを焼き、次にマシュマロをのせてほんのり焦げめがつく程度にしましょう。サクサクのパンと、とろ~りとしたマシュマロの相性は抜群です!!バナナも一緒にのせたら、フルーツも摂れて◎

もちろん食べすぎはよくありませんが、低カロリーでレシピのアレンジも豊富なマシュマロなら、飽きないダイエット食になりそうですね♪美容効果を期待して、「マシュマロ美容」始めてみては!?

の記事をもっとみる