1. トップ
  2. スキンケア
  3. 爪ヨワさん必見!「デイリーネイリー 1DAY密封ネイルケアパック」のレビュー!

爪ヨワさん必見!「デイリーネイリー 1DAY密封ネイルケアパック」のレビュー!

  • 2023.1.16
  • 515 views

スキンケアやボディケアに比べておろそかにしがちなのが爪のお手入れ。とくに、手の爪はしっかりケアすることをおすすめします。手はよく動き人目に付くので、ガサガサしたり欠けたりしていると印象がよくないですよね。

そこでおすすめのネイルケアアイテムが、「デイリーネイリー 1DAY密封ネイルケアパック」です。本記事では、「デイリーネイリー 1DAY密封ネイルケアパック」の紹介とレビューを書いていきたいと思います。

爪の悩みトップ5

爪の悩み
出典:byBirth

爪にトラブルを抱えている人は、約90%といわれています。つまり、ほとんどの人が爪になんらかの悩みがあるということがいえますね。

とくに多かった爪の悩みのトップ5は、次のとおりです。

  1. 割れやすい・欠けやすい
  2. 乾燥
  3. 縦じわ
  4. 二枚爪
  5. 巻き爪

最も多かった悩みは、爪が割れやすい・欠けやすいということでした。原因としては、栄養不足や加齢により爪がもろくなってしまうことが挙げられます。

また、仕事でパソコンを使用する際のタイピングによる爪の酷使も原因となるようです。マニキュアやジェルネイルなどを頻繁に行うことでも爪に負荷がかかるので注意が必要です。

一般的に爪は年齢を重ねるごとにもろくなっていくイメージでしたが、パソコンの普及、ネイルを楽しむ女性が増えたことから、若い世代でも爪のトラブルに悩む方は増えているのが現状です。

傷んだ爪のホームケア

傷んだ爪
出典:byBirth

傷んだ爪は、早めにケアすることで修復できます。ネイルサロンでプロに依頼することもできますが、日程調整の手間や金額が高いことを考えると、行くのが難しい方も少なくありません。

ホームケアであれば、行く手間もかからず安価で済みます。ホームケア方法として、一般的なのは次の2つです。

爪の表面をネイルオイルやクリームで保湿する

ネイルオイルやクリームは油分が多く、爪に塗るとコーティングして水分蒸発を防ぎ乾燥を予防します。

より保湿効果を高めたい場合は、手を湿らせた状態で塗ることをおすすめします。手を洗った直後や洗濯後がベストタイミングです。

オイルやクリームを塗った後、綿の手袋をするとより保湿力が増し、爪を強化できるでしょう。

バランスの良い食事、サプリメントで内側からケアする

食事やサプリメントで栄養を摂ることで、爪を強化します。

とくにタンパク質やカルシウムは爪を構成する重要な成分なので、しっかりと摂取するとよいでしょう。また、水も爪にうるおいを与えて乾燥を予防するのでしっかりと補給することが大切です。

さらに、緑黄色野菜でビタミン・ミネラルを摂取すれば、血色がよく滑らかで美しい爪を目指せます。

「デイリーネイリー 1DAY密封ネイルケアパック」について

デイリーネイリー 1DAY密封ネイルケアパック
出典:byBirth

デイリーネイリー 1DAY密封ネイルケアパックは、自宅でできるネイルケアアイテムで、1本1,650円(税込)です。

保湿効果のあるケラチンやスクワランなどが配合されており、乾燥や傷んだガサガサの爪を補修します。

また、トルエン、ホルムアルデヒドなど爪に負担のかかりやすい7つの成分を除き、爪に優しい処方になっています。

オフは、40度前後のお湯のみで完了します。除光液を使わないので、爪への刺激がありません。傷んだ爪に使うので安全性にはしっかりこだわっているのが分かります。

「デイリーネイリー 1DAY密封ネイルケアパック」のレビュー

ここでは、デイリーネイリー 1DAY密封ネイルケアパックを実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。冬になり爪が乾燥しやすくなったので、保湿効果を期待して使ってみました。

見た目・印象

見た目はシンプルなスティックで、手軽に使える印象です。値段相応で高級感はありませんが、小さめのサイズなので持ち運びにも便利です。

ネイルケアパックのカラーは肌なじみのよいピンクベージュが採用されており、華美になりすぎずナチュラルに仕上がるようになっています。

スティックの後ろがダイヤル式になっており、回すとブラシにパックが出ます。回しすぎると多く出るので、少しずつ出して量は調整しましょう。

使用感

使用感
出典:byBirth

親指の爪に塗ってみました。

親指
出典:byBirth

ブラシの先の幅が結構広がるので、少し塗りにくい感じがしました。とくに爪のキワなど細部に塗るのには苦労しました。塗りやすくするために、ブラシのあて方を考える必要がありそうです。

ただ、筆者の爪は小さめなので、爪が大きめの方は問題なく塗れるかもしれません。

ピンクベージュ
出典:byBirth

パック自体は伸びがよいので、色が爪全体に均等について仕上がりはきれいです。ツヤ感もあるので、爪の表面が滑らかになってガサガサ感はカバーできます。

速乾性があるので、すぐに爪に密着してこすっても取れず、オフするまできれいな状態が続きました。

効果

爪に塗って1日過ごしたところ、とくに痛みなどもなく使えました。

オフした後の爪は、まだ1日では見た目はガサついたままでしたが触ると少し滑らかになりました。パックによって保湿され、乾燥によって逆立った爪表面が落ち着いたのだと思います。

確実に栄養が爪に届いているので、数日間続けて使えば傷んだ爪を早く修復できるはずです!

まとめ

爪にトラブルを抱えている人は約90%で、爪の悩みのトップ5は多い順に「割れやすい・欠けやすい」「乾燥」「縦じわ」「二枚爪」「巻き爪」です。

傷んだ爪のホームケア方法として一般的なのは、「爪の表面をネイルオイルやクリームで保湿する」「バランスの良い食事、サプリメントで内側からケアする」ことの2つです。

本記事では、「デイリーネイリー 1DAY密封ネイルケアパック」の紹介とレビューをしました。爪の割れ、欠け、乾燥などに悩んでいるかたはぜひお試しください!

元記事で読む
の記事をもっとみる