1. トップ
  2. 恋愛
  3. 1月は“守りの姿勢”で…!【誕生日でわかる】あなたの1月の恋愛運<エンジェルナンバー5>

1月は“守りの姿勢”で…!【誕生日でわかる】あなたの1月の恋愛運<エンジェルナンバー5>

  • 2023.1.16
  • 2220 views

こんにちは! 誕生数秘学で人生をDesignしていくナビゲーターの花織です。 今回は誕生数秘学の「エンジェルナンバー」で読み解く「1月の恋愛運」をお伝えします。

エンジェルナンバーの出し方

エンジェルナンバーの出し方は、「生年月日」で計算します。 (1桁になるまで計算。11、22、33はそこでストップ) 例)1995年4月13日生まれの方は下記のように計算。 1+9+9+5+4+1+3=32 3+2=5 この方のエンジェルナンバーは「5」になります。

少し停滞気味の1月

エンジェルナンバー5ばんさんの1月は「少し停滞気味」です。 年末年始にはいろんなところに行ったり、人と会ったりと、ちょっとお疲れ気味な人も多いのではないでしょうか。 いつもだったら、それも寝れば回復しますが、今月に関しては回復までに時間がかかります。 あなたはご機嫌が悪かったり、体調が優れない時に無理をすると、たいてい上手くいかないということが多々あるタイプです。 恋愛に関しても、1月は攻めの姿勢ではなく、守りの姿勢で。 どちらかというと、休息する1ヶ月くらいでも良いです。 2月に最高のスタートダッシュができるよう、今月くらいはちょっと休んでみてくださいね。

楽しいかどうかの感度をあげておくのが吉

エンジェルナンバー5ばんさんは、基本的には自分が楽しいかどうかで物事を判断できるタイプです。 ただ、エネルギーが下がっていると「周りの人が楽しそうだからそれを選んでいる自分」が生まれることがあります。 それもとても大事なことではありますが「人優先」になってしまうと「あれ?楽しいはずなのに、なんか笑ってないな」という状態になります。 あなたの魅力は「あなたの楽しいという感度が尖りまくってて、心から無邪気に楽しんでいる状態」が無双の状態です。 そんな状態のあなたに出会ったら、周りの人は放っておきません。 どうぞ、1月中はその「自分のアンテナがちゃんと楽しさを受信しているかどうか」に意識をむけてください。

コミュニケーションはポジティブな言葉から

エネルギーがちょっと落ちているため、いつもよりもネガティブな言葉が出やすくなっているかもしれません。 でも、あなたはコミュニケーションの星の元に生まれているので、すぐに修正できるでしょう。 目の前の人と仲良くなりたいのであれば、ぜひポジティブな言葉を伝えるようにしてみてください。 「すごい!」「かっこいい!」「さすがー!」という言葉もいいですが、「〇〇さんのこう言うところって本当に素敵ですよね」と具体的に伝えると、より距離が縮まる1月ですよ。


エンジェルナンバー5ばんさんの「1月の恋愛運」はいかがだったでしょうか? 昨年の11月から状況が目まぐるしく変化していたでしょうから、ちょっとお疲れモードであるのは仕方ないこと。 2月はあなたにとってのラッキー月ですので、ぜひ無理せず1月はお休みを多めにとってみてくださいね。 writer:花織 日本誕生数秘学協会認定ティーチャー&カウンセラー 誕生数秘学を使い「自分軸で人生を生きられる」人を増やすために活動中。 ▼得意な占い▼ これからの人生設計、自分でも気づかなかった自分の魅力磨き パートナーとさらに仲良くなれる相性診断 分かり合えなかった家族を初めて理解できる知恵を伝授 など。

元記事で読む
の記事をもっとみる