1. トップ
  2. 恋愛
  3. ショップの服に「袖の部分が長いかな」とつぶやくと、店員さんの”正直な返答”に胸がグサッと<店員とのトラブルエピソード>

ショップの服に「袖の部分が長いかな」とつぶやくと、店員さんの”正直な返答”に胸がグサッと<店員とのトラブルエピソード>

  • 2023.1.16
  • 21443 views

今回は、実際に募集した「店員とのトラブルエピソード」をご紹介! ショップで服を購入しようとした投稿者さん。 店員のひと言に、試着する気を失った体験談です。

店員のひと言に……

恋愛jp

トップスを購入しようと思い入店。 服を手に取ると、店員さんが様子を見に来ました。 私は背が低く、手足の長さは決して長いとはいえません。 「少し、袖の部分が長いかなぁ」とつぶやくと、店員さんは即座に「そうですね」と言いました。 そのまま、店員さんは去って行ってしまったのです。 正直で良いかもしれませんが、そう言われてしまうと、せっかく手に取ったものを試着しにくくなります。 「着ないほうが良い」と否定された気持ちになり、そのまま退店しました。 (36歳/会社員OL)

店員の言葉に困惑……

ショップで手に取った服が自分の体型に合わないかもしれないと気にしていた際、ショップ店員のひと言に試着しにくくなった体験談……。 皆さんなら、接客態度が気になる店員にどう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる