1. トップ
  2. 恋愛
  3. 親族の集まりで…嫁”だけ”デザート無し!?「全部食べちゃった」→姑の卑劣な”嫁イビリ”とそれを見過ごす旦那に怒り心頭…!

親族の集まりで…嫁”だけ”デザート無し!?「全部食べちゃった」→姑の卑劣な”嫁イビリ”とそれを見過ごす旦那に怒り心頭…!

  • 2023.1.16
  • 12292 views

皆さんは義家族のお悩みはありますか? 今回は「義家族エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

嫌がらせをしてくる姑…

自宅から徒歩圏内に主人の実家があるので、姑には毎週のように会っています。 姑は、何かにつけて私に対して嫌がらせをしてきます。 先日親族で集まった際、食後に私が食器を洗っていると、デザートを出して全員で食べ始めました。 片付けが終わり私が居間へ戻ったときには、すでにデザートは全部なくなっていました… 「あら、なかなか来ないから、いらないんだと思って全部食べちゃった!」と言う姑。 そんな姑に対しては、最近は怒りを通り越して呆れ気味ですが、それを見過ごしている旦那には怒り心頭です。 (37歳/WEBショップ運営)

読者の感想

そのような小さな意地悪すごく嫌ですね。 決して嫁の立場では大事にできないですし、揉めたくもないですし… 黙っている旦那さんにはもっとしっかりしてほしいですよね。 旦那さんにしっかりと伝えて、解決できることを願っています。 (27歳/会社員)
そんな嫌がらせをされたら、不愉快だと思いました。 その様子を見ているなら、旦那さんや親族も注意してくれたらいいのに… しかも投稿者さんは、片付けをしているのに。デザートをとっておいてあげるくらいの配慮が欲しかったです! (44歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソード・感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる