1. トップ
  2. レシピ
  3. 「500円でいいよね?」勝手に支払いを”低く見積もる”ママ友…→あまりに【非常識な行動】に唖然…

「500円でいいよね?」勝手に支払いを”低く見積もる”ママ友…→あまりに【非常識な行動】に唖然…

  • 2023.1.16
  • 36583 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、色々なママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えている様子… 今回はそんな「ママ友とのエピソード」を2つご紹介します。

【1】飲食代を低く見積もるママ友

子どもの習い事を通じて知り合ったママ友は、おしゃべりでクセが強めな人です。 ある日、習い事で親同士の親睦会があったとき… 「私少ししかいられないから1杯だけ飲んで帰るね」と言うママ友。 ひとしきり話すと時計を見て、「あ!もうこんな時間!」と言い始め…

ドリンク代だけ置いて…

「料理もつまんでだよね…?」と、非常識な行動に全員で唖然としてしまったそうです。

【2】ママ友の子どものお弁当が白米のみ!?

子どもが通う幼稚園では、1週間で3日ほどお弁当の日があります。 同じクラスのママ友が毎回お子さんに持たせるのは、なんと白米だけが入ったお弁当。 おかずやふりかけは一切ない様子… 毎回、周りのお友だちに「唐揚げ1つちょうだい!あとその卵焼きも!わたし甘い卵焼き大好きなの!」と言い、勝手にお弁当箱から手掴みで取っていくのだとか… 子どもも、「またあの子におかず取られた…」と言うので、園の方にも相談したのですが、状況は変わりませんでした。

非常識ママ友のせいで…

色々な人が…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる