1. トップ
  2. ヘア
  3. 美容師に「黄色が似合う」とすすめられ髪を染めた結果→『緑がかった茶色』になり愕然<美容室トラブルエピソード>

美容師に「黄色が似合う」とすすめられ髪を染めた結果→『緑がかった茶色』になり愕然<美容室トラブルエピソード>

  • 2023.1.16
  • 21851 views

美容師に黄色い髪色をおすすめされた投稿者さん。 不安があったものの、美容師の自信ある態度を信頼して了承しますが……。 今回は、実際に募集した「美容室トラブルエピソード」をご紹介します。

黄色をおすすめされ……

恋愛jp

カラーをしに行った際に担当さんに「黄色似合うよ!黄色にしない?」と提案されインスタなどで色味を確認し、了承。 その際に本当に写真のような綺麗な色になるのか確認をしたところ「全然大丈夫!綺麗に入れるから」と自信満々の返事が。 施術中も1番好きな作業がカラーであると話されていたので、完全に信頼をしていました。 しかし仕上がったのは、緑がかった茶色。 すると「黄色にはならなかったけど、めっちゃ良い色に染まった!」と言われました。 あんなに自信満々に得意と言っていたのに、全く納得できないし最悪な仕上がりでした。 (35歳/自営業)

不満のある仕上がりに……

美容師におすすめされて黄色に染めたものの、緑がかった茶色になってしまい困惑したという体験談。 皆さんはヘアカラーやカットの仕上がりに納得がいかないとき、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる