1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義姉から子ども服のおさがり…子どもには”不人気”!?→”コスパ良し”の対処法でリスク回避する主婦にアッパレ!

義姉から子ども服のおさがり…子どもには”不人気”!?→”コスパ良し”の対処法でリスク回避する主婦にアッパレ!

  • 2023.1.15
  • 7185 views

あなたは“おさがり”をもらった経験はありますか? おさがりをもらえて嬉しいという人もいるかと思いますが、なかには「対処に困ってしまう…」なんて方も多いのではないでしょうか? 趣味に合わない服や、ましてや汚れが目立つ服などをもらってしまったら困ってしまいますよね。 そこで、今回は「いらないおさがりの対処法」についての体験談や意見を集めてみました。

義姉からよく服を貰うけれど…

義姉からよく服をもらっていましたが、趣味が全く違うことから、子どもたちもあまり好みではない様子でした。 私の娘たちは無地系のオシャレな感じが好きでしたが、義姉のところはキャラクターや動物などがプリントされているような服が多かったのです。 そのため、もらってその場で試着してみせて「ちょっときついかも」などと言い、半分くらいはお返ししていますが… サイズが合っていて、今の時期にふさわしいものなど、どうみても断れないものは「ありがとうございます」とその場は笑顔で持ち帰り、フリマサイトで売っていました。 関係が悪くなることもなく、毎回そうしています。 (女性/主婦)

こんな対処法で…

「もらった以上捨てるのは…」と悩んでしまう方もいるでしょう。 しかし、こんな対処法であれば、少しは気持ちが楽になるかもしれませんね。 もし、おさがりの対処法に困っていたら、参考にしてみてください。 以上、「いらないおさがりの対処法」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる