1. トップ
  2. ヘア
  3. 【できあがった髪型を見てショック…】ロングからショートにするも”残念過ぎる”仕上がりに…→美容師さんの言葉を信じすぎた…

【できあがった髪型を見てショック…】ロングからショートにするも”残念過ぎる”仕上がりに…→美容師さんの言葉を信じすぎた…

  • 2023.1.15
  • 39483 views

ヘアスタイルをイメチェンをしたかったのに「思っていたのと違う…!」となった経験はありませんか? イメージしていた髪型とかけ離れてしまったら、気分も落ち込んでしまいますよね。 そこで今回は、実際にあったエピソードをご紹介します。 もしかしたら同じような経験をしたことがある方もいるかもしれません。

ロングからショートにするも…

イメージチェンジしたいと思い、ロングだった髪をショートにするため美容院に行きました。 髪の量が多いのとくせっ毛だったので不安でしたが、担当してくれた美容師さんが「大丈夫。調整していくから」と言ってくれたので、安心してお任せすることに… どんどん短くなってきてドキドキ、ワクワクしていました。 しかし、できあがりは、短すぎてボアッと森みたいな髪型になっていて… 髪をピンで止めないと広がりが気になってしまいました… もう少し考えてから、イメージチェンジをすれば良かったかなと思いました。 (女性/パート)

こんな失敗を…

こんな失敗をしてしまったら、気分も下がってしまいますよね。 次は美容師さんにしっかり要望を伝え、納得のいくヘアスタイルになるとよいですね。 ガラッと雰囲気を変えて、周りを驚かしてしまいましょう! 以上、「イメチェンで失敗した話」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる