1. トップ
  2. レシピ
  3. 義母「アレルギーなんて気のせい」嫁に”アレルギー”で危害を加えようとエビを大量にふるまい…!?→自業自得すぎる結末に赤っ恥…!

義母「アレルギーなんて気のせい」嫁に”アレルギー”で危害を加えようとエビを大量にふるまい…!?→自業自得すぎる結末に赤っ恥…!

  • 2023.1.15
  • 17552 views

今回は、過去にご紹介したマンガをクイズ形式で出題いたします! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてくださいね。

『イジワル義母VS天然嫁』

義両親の家でテレビを観ていると、 食物アレルギーを起こしてしまう人が増加しているニュースがテレビで流れていました。 すると、嫁は過去に沢山のエビを食べたことでアレルギーのような症状が出たと言います。 義母は「これはチャンス!」と思い、勢い余って立ち上がります。

アレルギーは気のせいと言い張る義母

出典:CoordiSnap

なんと嫁がアレルギーのような症状がでた経験があるのを知りながら、 エビをたくさん使った手料理をふるまい始めたのです…!

問題

さあ、ここで問題です。 義母は張り切って、嫁がアレルギーかもしれないと言っていたエビ料理を大量に作ります。 しかし結局、嫁はアレルギー症状が出ることなくエビ料理を平らげてしまいます。 その後、一体何が起きたのでしょうか?

ヒント

アレルギー反応を起こしたのは、意外な人物でした…! 皆さんは分かりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は、「料理を作っていた義母にアレルギーが出た」でした。 エビを調理し続けた義母のほうがアレルギー反応を起こしてしまいました… 「救急車呼んでぇ!!」と叫ぶハメになった義母なのでした…

自業自得…

義母は嫁にイジワルをしたから、自分に返ってきてしまったのでしょう。 嫁いびりは、程々にしてほしいですね… ※こちらのストーリーはフィクションです。 ※一部、実際に募集した体験談をもとにしている場合もございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる