1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子育てに関心がない義両親…「今、子育てを手伝っても」義母の一言に驚愕!?”恩着せがましい”義母にウンザリ…!

子育てに関心がない義両親…「今、子育てを手伝っても」義母の一言に驚愕!?”恩着せがましい”義母にウンザリ…!

  • 2023.1.15
  • 1166 views

皆さんは義家族のお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

子育てに関心がない義両親は…

義両親と同居していたときの話です。 2人目の子どもを出産する前に、義実家をリフォームして暮らし始めました。 義両親からは、子育てに関しての協力は一切なく…夫は出張が多いので、家にいない日々でした。 1人で子育てに奮闘していたある日、義母から信じられない言葉を言われたのです… 「今、子育てを手伝っても、子どもは面倒を見てもらったことを覚えてないから。今の私は子育てする気ないわよ」と… 私は愛想笑いをしながら、義母の前から離れました。 夫と義父がいないときに限っていびられるようになり…そんな日々が8年ほど続きました。 今は離婚し、子どもと3人で幸せに暮らしています。 (30代/女性)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる